トップページ | 2002年12月 »

2002年11月

2002年11月24日 (日)

ガソリンストーブ

早速、ガソリンストーブの点検をしました。
オプティマスは一番上のノズルが完全に詰まっていました。
ノズルを取り外して詰まりをとろうとしましたが駄目でした。
部品の交換が必要です。
とりあえず、20年前に購入したピーク1をテストしてみました。
久し振りに使ってみましたが、好調です。
次の山行では暖かいうどんを子供たちに食べさせられるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年11月23日 (土)

武川岳に登りました。

奥武蔵の武川岳に登りました。
頂上に着いた頃から雨になり、とても寒かったけれど、それはそれなりに楽しい山行でした。
ガソリンストーブの故障で子供たちに暖かいうどんを食べさせられなかったのがとても残念です。

子供たちはとにかく色んなものに興味を示します。色んなものを拾います。先頭争いをします。
新しい発見もあり有意義な一日でした。
次はどこにいこうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年11月17日 (日)

今日の出来事。

長女は祖父母と上野へ日展を見に行きました。
カラフルな絵があったそうです。

今度の土曜日の山登りの準備
20年間愛用の小型コッフェルとガソリンブス オプティマス123Rなどをザックに詰め込みました。山で使うのは久し振りです。
次女はあれもこれもおやまにもっていくのだと、自分のリュックに詰め込んでいました。
良い天気でありますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年11月16日 (土)

とりあえず、今日の出来事。

今日は長女の授業参観でした。
前半は 秋遊び という行事を見ました。
夫々の生徒がどんぐりや落ち葉を拾ってきたものを集めてそれを素材に遊ぶというものです。
後半はパソコンの授業。個人的な意見ですが、小学校1年生にパソコンをやらせる必要は無いと思います。
と言うよりはやらせる理由がわかりません。子供は楽しいと言っておりますが・・・。

もう一つの出来事。
ジープの最後の車検が完了して戻ってきました。
来年10月に施行される排気ガス規制のためです。
一生乗るつもりで手に入れたジープですからこれまでの11年が思い出されます。
完全に諦めたわけではありませんが、さびしい気持ちになりました。

よし、来週は家族で山に登る(つもりだ)ぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002年11月 8日 (金)

はやく山に登りたい

先週に続き、明日土曜日も仕事になってしまった。
ファミリー山登りを計画しているが、いつになることやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2002年12月 »