« サイクリング | トップページ | 伊豆ケ岳に登りました。 »

2002年12月 3日 (火)

登山靴

けんたろうさんのホームページにある山靴の絵が好きです。
昔、マインドルとかノルディカの登山靴が流行っていました。
(今の事情は良く分らない)
当時、3シーズン用はさかいやのオリジナルを履いていましたが冬山に登るためにどうしてもマインドルの登山靴がほしかったんです。
アルバイトをしてやっとの思いで手に入れました。
あの靴はずいぶんと使いましたが、ある事情で暫く山に登らない時期が続きました。
ある日、そう言えば登山靴どうしたかな、と思い、あちらこちらを探したのですが見つかりませんでした。
母に聞いてみると ああ、汚いから捨てといたよ といわれました。
自分が悪いのですから怒る気にもなれませんでしたが、とても淋しい気持ちでした。
最近また山に登るようになって、山道具の進歩には驚かされています。
当時は当時で最先端の道具を使っていたはずが・・・。
でも、今持っているものはこれからも大切に使いたいものです。

|

« サイクリング | トップページ | 伊豆ケ岳に登りました。 »

あしたはきっと・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650546

この記事へのトラックバック一覧です: 登山靴:

« サイクリング | トップページ | 伊豆ケ岳に登りました。 »