« 2003年2月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月

2003年4月29日 (火)

今日の一日

今日も朝から暇をみつけてはバンビウォールで遊びました。
手のひらが真っ赤です。
それと仲間が遊びに来て連休のキャンプの打ち合わせ。話の半分は同窓会みたようなものでした。皆そろそろ40歳を迎えるため、トレーニングジムに通いはじめたり夫々体のことが気になりだしたようです。

娘たちと花の種を蒔きました。とても気持ちの良い一日でした。

5月は山に登りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月27日 (日)

バンビウォール

昨日はヨシキスポーツへテントのポールとガソリンストーブの修理完了品を引き取りに行きました。ついでにホールドと子供用ハーネス、その他を購入。プライベートウォールも宮ちゃんのお陰でほぼ完成し、今日はいくつかの課題を作っていただきました。
プライベートウォールは室内、と言うのが絶対条件ですが外もなかなか気持ちよくて楽しいと思います。真夏とか真冬はきついかな。
平日は出来ないのが欠点ですがやはりアウトドアがいい。
しかし、どのくらいまで進歩出来るのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月19日 (土)

プライベートウォールほぼ完成

ボード及びホールドの取り付けを完了しほぼプライベートウォールが完成しました。
作成にあたっては筋金入りクライマー宮ちゃんのご協力を頂きました。
道具類もかりてしまい、自然石のホールドまで何から何まで感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月13日 (日)

ジープ

今日は府中の岩本モータースにジープを納めて来ました。
最後のジープでのドライブでしたが、途中左ハンドルのミリタリージープのおじさんと大きく手を挙げ、笑顔で挨拶。ジープならではのことですがこれからはこんな事も出来なくなります。

我がジープは北海道からドナー待ちで来ている57のボディーとなるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月 6日 (日)

プライベートウォール

宮ちゃんの全面的な協力によりプライベートウォールの作成を開始しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月 5日 (土)

怪人ウォール

今日は予定通り宮ちゃんに怪人ウォールに連れて行ってもらいました。
一流のクライマーっていうのは凄いの一言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再開

諸事情により暫くの間、アウトドアもホームページも休んでおりましたが、そろそろ再開です。

3月30日 ガソリンストーブとテントのポールの修理の為に、ヨシキスポーツに行ってきました。ついでに家族揃って無料で遊べるボルダ-を楽しんできました。見た目よりも面白く、ヨシキの社長が親切に指導してくれて、子供たちも大喜び。
ヨシキではEPIガスコンロの新製品を購入、早速家で試してみるとその火力にびっくりです。ガスは火力が弱く風にも弱いとずーっと思っていたので驚きました。
そう言えば学生の頃南や北アルプスを一緒に歩いた友達のK、奴に貸したままになっている初期型のEPIはどうなったのだろう。今年のKの年賀状には「最近、子供とトレッキングを始めました」と書いてあったけれど、もしかしてあのEPIコンロを使っていたりして・・・。

兎に角、大分春らしくもなり体も心も疼いているこの頃です。

明日土曜日は千葉の怪人クライマーさんのプライベートウォールをMちゃんに案内してもらう予定です。楽しみだなあ。

今日M営業所の篠ちゃんがこっちの営業所にきて
 「じゃ来週の土曜日これ(クライミング)、よろしくお願いします。」
と、右手の二本指を少し折り曲げ独特のジェスチャーで去っていきました。いつもながらちょっとやらしい手つきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年2月 | トップページ | 2003年5月 »