« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004年3月18日 (木)



雪国只見は遠かった。
郡山からレンタカーで150km。走っても走っても着かない。
こんな季節に外で作業されている人は大したもんだと思います。
吹雪の中、道を尋ねるととても親切に教えてくれました。
しかし、70km走らないとコンビにもない、とんでもないところでした。雪はまだまだありましたが、何となくここにも春が近くまできているような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月15日 (月)



14日の日曜日は相模原のストーンマジックへ出かけました。
なかなか面白かったよー。
矢張り、クライミングは継続しないと駄目ですね。
色々なジムを巡るのも楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 7日 (日)



昨日は川口のパンプでなかまたちと遊んできました。
前半はルート、後半はボルダリング、最後にトップロープで簡単なルートをやりました。
右前腕故障のため、左腕に負担を掛けすぎたのか、最後に登りきって降りて来た時には暫く左の親指が内側に折れ曲がったまま開かなくなってしまいました。
基本的に私の体は決して強くはなく、そんなに若くもないので(気持ちだけは行っている)常に体の故障との闘いのようです。
持久力にも問題があるようで、トレーニング方法を見直そうと思っています。最近なわとびをするようにしたのですが、これは心肺機能を高めるには良いようです。(インターバルには煙草を吸ってます)
クライミングは無酸素運動と言われますが、長めのルートを登るとハーハーゼーゼーしていたのがとても楽になってきました。
今日はバンビウォールに取り付いたのですが、疲れが残っており力が出ませんでした。先週、ホールドを数個追加したので新しい課題を作りたいと思っていますが、指と腕の故障が直った時の楽しみに残しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 5日 (金)



あー、やっと週末だ。
明日は川口のパンプに行ってみよう。
右手中指~前腕の筋故障中です。(結構重症)
aimでやってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »