«  | トップページ |  »

2004年3月 7日 (日)



昨日は川口のパンプでなかまたちと遊んできました。
前半はルート、後半はボルダリング、最後にトップロープで簡単なルートをやりました。
右前腕故障のため、左腕に負担を掛けすぎたのか、最後に登りきって降りて来た時には暫く左の親指が内側に折れ曲がったまま開かなくなってしまいました。
基本的に私の体は決して強くはなく、そんなに若くもないので(気持ちだけは行っている)常に体の故障との闘いのようです。
持久力にも問題があるようで、トレーニング方法を見直そうと思っています。最近なわとびをするようにしたのですが、これは心肺機能を高めるには良いようです。(インターバルには煙草を吸ってます)
クライミングは無酸素運動と言われますが、長めのルートを登るとハーハーゼーゼーしていたのがとても楽になってきました。
今日はバンビウォールに取り付いたのですが、疲れが残っており力が出ませんでした。先週、ホールドを数個追加したので新しい課題を作りたいと思っていますが、指と腕の故障が直った時の楽しみに残しておきます。

|

«  | トップページ |  »

あしたはきっと・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650590

この記事へのトラックバック一覧です: :

«  | トップページ |  »