« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004年4月

2004年4月29日 (木)

・難台山

今日は篠ちゃんに誘われて茨木の難台山に登りました。
すずらんの花を期待して行ったのですが、まだ少し早すぎたようです。
5月中旬頃が見頃だそうです。
茨城の山は初めて登りました。標高僅かに553mの山ですがなかなか良い静かな山でした。山の良さは標高ではないですね。高い山、低い山夫々に特色があります。
肉体的には少々不完全燃焼だったので帰ってからバンビウォールで遊びました。ウォールに追いやられた庭の片隅に可憐な花を咲かせたすずらんがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月17日 (土)

・丹沢・大山

長女と二人で丹沢の大山に登ってきました。
登りは暑さのためか 具合でも悪いのか と言う位ばてた長女ですが、頂上でお昼を食べてゆっくり休んだ後の帰り道はずーっとべらべらしゃべり通しのいつもの状態に戻りほっとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月13日 (火)



日曜日は船橋のアンデルセン公園に行って来ました。たまには子供の行きたいところへと思いまして・・・。長女が2年生の時に遠足で行ったところです。余程楽しかったらしく、以前から連れて行って欲しいといわれていました。しかし、大人920円ははっきり言って高いと思います。駐車場500円 子供210円 園児100円位? 水元公園はただなのに・・・。(水元公園も駐車場は有料です)
フィールドアスレチックは充実していました。大人でも本気でやれば相当負荷のかかる程です。運動神経が悪く、おまけに怖がりの娘たちもとりあえずやりたがります。出来ても出来なくてもやろうとする気持ちがあるだけでも救いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年4月 4日 (日)

バンビウォール増設

昨日今日はバンビウォールの増設作業をしました。
(プライベートウォール作成記録)
2.7mの垂壁を作り、子供でも簡単に遊べるようになりました。
近所の姉妹もやりに来てくれるので、子供たち同士でわいわい騒ぎながら楽しそうに登っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »