« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004年8月28日 (土)

平成たぬき合戦

2年位前まではこの辺でも狸がいたんだけどねぇ。
庭に現れたこともありました。
子供に噛み付くとかで捕まえられて保健所に連れていかれました。
以来見かけなくなってしまいました。
山を崩して住宅地になって、雑木林がなくなって狸も住むところがなくなってしまったのでしょう。

今日は浦和のエナジークライミングジムに行ってきました。
雰囲気は悪くなかったけどちょっと狭いかな。
午後になるとぞくぞくとクライマーが来て繁盛しておりました。
なかなか壁に取り付けなかったりで人口密度が過密です。
でもそれなりに楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金)

近況報告

7月24日 古賀志山クライミング

8月08日 鹿島港つり(けんちゃん K君)
あいなめ しゃこ めじな うみタナゴ
しゃこは釣りとしては面白くありませんが、食べては一番      美味しい。以前ここでしゃこの入れ食いでクーラーいっぱ      いにとれた事があります。

8月14日 東京湾若洲つり(次女のお友達家族)
さっぱ せいご
さびきだと殆どがさっぱ 浮きで底近くを狙うとセイゴが      よくかかりました。周りを見ると浮き釣りの人は全然いな      かったけれどこんなつり方でよかったのかな?

8月21~23日小川山クライミング(宮ちゃん 友達家族)
キャンプとクライミング
恒例の(まだ2回目)夏合宿

HPの更新はしてませんがアウトドアはサボってません。
明日は天気も悪いし・・・ジムでもいこっかなあー
そろそろ子供の夏休みも終わるので、長女の宿題も見なきゃいけなし・・・

釣りは暫くぶりでしたが、やりだすと楽しくて妙に熱中してしまいました。浮きが水中に引き込まれる瞬間はなんともいえません。子供にも釣らせてやることができました。また皆でいこうね。
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »