«  | トップページ | 運動会の結果 »

2004年9月20日 (月)

・高山ハイキング

背中の筋を痛めたので、クライミングは諦め急遽昨日は奥日光の高山を登って来ました。朝8時10分赤沼出発、竜頭の滝経由2時間ほどで高山山頂に到着、思ったよりも簡単に登れたので小田代原へ下る予定を変更し、熊窪(中禅寺湖)~赤岩~竜頭の滝 のコースを歩きました。
天候は予想よりもずっとよくハイキング日和となりました。標準的なコースタイムは5時間くらいでしょうか? 大小休止を含め全行程6時間30分をかけてののんびりした山歩きを楽しめました。次女5歳半も良く頑張ったと思います。
赤沼からは湯元温泉の湯の家へ直行、硫黄の温泉で疲れをとり三本松でアイスクリームを食べて一眠り・・・。
経費削減のため往復一般道なので疲れました。

|

«  | トップページ | 運動会の結果 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650614

この記事へのトラックバック一覧です: ・高山ハイキング:

«  | トップページ | 運動会の結果 »