« ストーンマジック | トップページ | ふきのとう »

2005年3月20日 (日)

秩父鉄道

秩父鉄道のSLに乗る。
熊谷から秩父駅までC58636に乗りました。
汽笛の音、煙のにおい、客車に伝わる振動・・・のんびりとしたいい汽車のミニ旅が出来ました。しかし、4人の子供達は女の子という事もあってなかなか冷めたものです。喜んでいるのは鉄道ジャーナルを愛読している友達と私だけ。帰りの普通列車では一番前で運転席の後ろに彼女達は張り付いてました。視覚的にそのほうが面白かったようです。SLは過去の乗り物であって今の子にはかっこいいとも思わないし、憧れのような気持ちもわかないのでしょう。
今度も子供たちの反対を押し切って真岡鉄道のSLに乗ろう と親父二人の意見はまとまるのでありました。

今日はさむかった。

|

« ストーンマジック | トップページ | ふきのとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650647

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道:

« ストーンマジック | トップページ | ふきのとう »