« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月25日 (月)

お見舞い

土曜日は入院している宮ちゃんのお見舞いに。靭帯の再生中です。大きな病院なのでたくさんの患者さんがいて、特に小さい子供を見ると気の毒になります。改めて健康が一番大切だと感じました。
プライドを見て無意識に痛めている膝をどこかにぶつけたりしていないでしょうか。実は宮ちゃんは格闘技好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

次女 小学生になる

おかげさまで次女Kが小学校1年生になりました。
ふあんなんですよねー、頼りなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

思い出の赤いヤッケ

さっき、教育テレビのフォーク弾語り教室に高石友也が出ていました。思い出の赤いヤッケ を歌ってたけど暫く見ないうちにおじいちゃんになってしまいましたね。相変わらず声は良かったです。思わず私も口ずさんでしまいました、思い出の赤いヤッケ。
誰もが知っている名曲ですからね。ナターシャセブンってまだやってるのかな?もしかして誰か悪いことして捕まったんだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚の瞬き

魚は普通瞬きはしないでしょ!よそで変なこと言わない方がいいよ。
一月ほど前から当家でも熱帯魚を飼い始めました。ちっちゃい水槽にいっぱい魚を入れて結構淘汰されてしまいました。最近やっとコツみたいなものが分かり始めてきて落ち着いてはきました。
ところでうちのお母さんが 瞬きする魚がいる と言い出しので笑ってしまいました。魚にまぶたはないでしょ、水の中だからドライアイにもならないだろうし・・・。
昨日私も見てしまいました。小さい魚でなんとかかんとかピグミーという奴で間違って買ってしまった魚です。もしかしたらこれは普通のことなんでしょうね、私達が知らないだけで。それとも瞬きするのがウリの魚かな。
実は長女が 犬を飼いたい 猫を飼いたい とごねたのでじゃーうちの中で飼う金魚にしよう ということで金魚が熱帯魚になってしまったのでした。
考えてみれば一時期かなり動物の拾い癖があった私です。6匹の子犬を拾ってきたこともありました。あの時は大変だったな。長野の佐久までいったり、動物病院にポスター貼ったりして結局すべてもらわれていきました。どちらかといえば猫派です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

ミストラル

昨日は久しぶりにミストラルへ。5.12aはルーフを抜けるところでフォール、その後はテンションかけまくりで散々でした。面白かったけど・・・。
まっちゃんは結果が出て良かったですね。師匠宮ちゃん 膝の靭帯切れてるのにいいのかなあ さすが男のクライミングでした。
ほんまちゃんは花見宴会のため早退。次女 ルームボルダー10aの効果で登り方が上手くなりました。(次女は大人の登り方を見て自然と自分なりにムーブが出来る。才能を感じる。親ばかです。ただし、次女をクライマーにしようとか、押し付ける気も私にはないので本人がどう思っているのかこれからどうなるのかはわかりません。環境はある程度整っているのだから遊びでもいいからやってくれると楽しみなんですがね。)
それと最近一緒に遊んでいる仲間のいむちゃんを紹介します。プロフィールの バンビとなかまたち に写真を載せました。これからも楽しく遊びましょう。
おかのさんにも昨日はお世話になり、ありがとうごうざいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »