« ミストラル | トップページ | 思い出の赤いヤッケ »

2005年4月 6日 (水)

魚の瞬き

魚は普通瞬きはしないでしょ!よそで変なこと言わない方がいいよ。
一月ほど前から当家でも熱帯魚を飼い始めました。ちっちゃい水槽にいっぱい魚を入れて結構淘汰されてしまいました。最近やっとコツみたいなものが分かり始めてきて落ち着いてはきました。
ところでうちのお母さんが 瞬きする魚がいる と言い出しので笑ってしまいました。魚にまぶたはないでしょ、水の中だからドライアイにもならないだろうし・・・。
昨日私も見てしまいました。小さい魚でなんとかかんとかピグミーという奴で間違って買ってしまった魚です。もしかしたらこれは普通のことなんでしょうね、私達が知らないだけで。それとも瞬きするのがウリの魚かな。
実は長女が 犬を飼いたい 猫を飼いたい とごねたのでじゃーうちの中で飼う金魚にしよう ということで金魚が熱帯魚になってしまったのでした。
考えてみれば一時期かなり動物の拾い癖があった私です。6匹の子犬を拾ってきたこともありました。あの時は大変だったな。長野の佐久までいったり、動物病院にポスター貼ったりして結局すべてもらわれていきました。どちらかといえば猫派です。

|

« ミストラル | トップページ | 思い出の赤いヤッケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650650

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の瞬き:

« ミストラル | トップページ | 思い出の赤いヤッケ »