« ルーフ作成 | トップページ | 古賀志右フェース »

2005年5月22日 (日)

カモシカハング

昨日は絶好のアウトドア日和
まっちゃん、ほんまちゃん、いむちゃん、ばんび、バンビのおかあさん で古賀志に行ってきました。

左フェースの一般ルートを全員マルチピッチであがり懸垂下降でおりる。普段やらないことをやると妙に神経を使って疲れるが、みんなが上にたどり着いた時には不思議に達成感があり盛り上がった。
個人的には、2年ぶりに挑戦したカモシカハングをRP。ヌンチャクをかけるのが遠かったり、ホールドが分からないところがあったりでややもたつきながらもRP出来たのは嬉しかった。19歳の時山岳会の岩トレで始めて古賀志に来てこのルートを見て以来(衝撃を受けました)、20数年を経て登れたことに一人喜びを噛み締めるのでありました。しかし、このルート、簡単に登る人はいとも容易く登ってしまう。過去、 こんなのは長靴で登れるぞ といいながら本当に長靴でしかも余裕で登ってしまうおじさんを見た。あまり見たくないパフォーマンスである。
結局、19時近くまで全員でがんばる。まっちゃんほんまちゃんも確実にトレーニングの成果が出ているのが分かり、今回岩場デビューのイムちゃんも先輩方の優しい叱咤激励に奮闘。
夫々感慨を胸に薄暗い山道を降りたものと思います。

|

« ルーフ作成 | トップページ | 古賀志右フェース »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650657

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカハング:

« ルーフ作成 | トップページ | 古賀志右フェース »