« 古賀志右フェース | トップページ | 恐竜博 »

2005年6月11日 (土)

ボルダリングかあ

本日はいつものメンバーで西国分寺のランナウトへ。
午前中は何とか室内で遊ぶが次から次へとクライマーが増え過密状態、暑いし汗臭いし と言うことで、屋外の壁へ午後は引越し。貸切状態で涼しく適度なグレードで登りまくる。時々タバコを吸いながら室内を覗くと、見るたびに人が増えているようでぞっとするが、最近の天気のせいでジムにクライマーが集中しているらしい。
帰り際、
 まっちゃん:(外岩の)今度ボルダリングやりませんか
 バンビ:ボルダリング? マットがひつようですよ
 まっちゃん:マット? ふとんじゃかっこ悪いか・・・
 バンビ:ふとんじゃちょっとね、マット買います? 3万円位するけど・・・
 みんな:3万円か・・・
前向きに検討しましょう と言うことになったが、そんな話が出てしまうと急にボルダリングもやってみたくなる。多分、みんなマットを買うのかも。
ところで、ボルダリングのグレードとか現場の状況にもよるのだろうがどの程度マットが必要なのだろうか。全くのビギナーだから一人一枚づつで3枚もあれば安心と何となく感じている。
最近はこんな天気だし、ボルダリングはやるとしても暫く先になるだろうがちょっとわくわくしてしまう。ところで3万円はどうしようか、バンビウォールのルーフに取り付けるホールドはどうしよう。先立つものが・・・。

|

« 古賀志右フェース | トップページ | 恐竜博 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650660

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリングかあ:

« 古賀志右フェース | トップページ | 恐竜博 »