« 蛭 | トップページ | いむちゃんのボード作成 »

2005年6月20日 (月)

クラッシュパッド

日曜日、爪付ナットを買いにヨシキスポーツへ。ナット・ボルト・ホールド1個を控えめに買う。クラッシュパッドが吊り下げてあったので手を伸ばして触ってみた。少しサイズが小さいが、わざわざ在庫を確認して買わないのも悪いからと思い何となく店内をぶらついていると、さっきまで無かった手頃な大きさのパッドがクライミングシューズの前に置いてあった。う~ん これは俺に買えと言う事か? 一度は駐車場に戻ったが、お母さんの一声で再度お店へ戻り、結局セールの10パーセント引き2万円弱で100×120サイズのパッドを買ってしまった。
バンビウォールの弱点のひとつはマットが貧弱なこと。特に高い位置でのやばい動作は出来ない。(落ちられない)低いところでお尻や背中から落ちたりしてもマットから外れるとかなり痛い。今回購入のパッドで多少は安心かも。しかし、それを考えると外岩のボルダリングは矢張り恐ろしいものがありそうだ。
家に帰ってからはナットを埋め込み、残り半分のルーフを取り付けた。今回はハリボテ(つらら)付き。これで後戻りは出来ないぞ。42歳になってこんな事ばかりやってていいのか?とも思うが50になったら出来なくなるかも知れないし、やりたいのだから仕方ない。
ところで、最近自宅トレーニングのパートナーは次女である。若い人はいいねえ と次女に言ってしまった。きょとんとした顔で1年生の割には幼い彼女はまた登り始める。まだまだこれから、時間のたっぷりある子供は羨ましい。

|

« 蛭 | トップページ | いむちゃんのボード作成 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650663

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュパッド:

« 蛭 | トップページ | いむちゃんのボード作成 »