« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月19日 (金)

自転車男

ほんまちゃんは今年もやってくれた。
昨年夏、秋葉原から神戸まで自転車で走破。
今夏は神戸から四国経由宮崎までこの暑さの中走ってしまった。日によっては一日に130km以上を自転車でこぎ続けたらしい。
以前、自分も休みの朝は早く起きて家の近所を自転車で走り回っていたことがあるが、まあ大体一時間で20kmも走るとかなりへとへとになっていた。
最近の私と言えば、夏ばてです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

思い出

日航ジャンボ墜落の翌日、学友とつづら岩にいた。ラジオで墜落の状況を聞いていた事を覚えている。凄く暑い日だった。山の先輩は家族と奥多摩の氷川でキャンプをしていてダッチロールする飛行機を見たらしい。あれから20年か。つづら岩では一泊する予定だったが、学友の足の怪我(山に入る前からの)が思わしくなくその日に降りてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

小川山ボルダリング合宿

8月5日の夜から小川山に入り6~7日はボルダリング合宿。
外岩のボルダリングは初めての経験で最初はある程度の高さになると恐怖心があったが慣れてくると楽しくなってくる。4枚のクラッシュパッドも心強い。ちょっと贅沢か?
矢張り外でも4級が限度で3級以上はお話にならない。5級でも全く歯のたたない課題もあったりする。それは多分それ以上のことをやっていないからだと思う。1級の課題を登れる人はそれなりのことをやっているからだ。
それはともかく、こんなにボルダリングが楽しいものだとは思わなかった。出来ればもっと沢山の課題に触って見たかった。何しろ夜の反省会が遅くまで続き、当然朝も遅く、それはそれで面白い合宿で、もっと山の怪談話のレパートリーを増やさなきゃいけない。まっちゃん、ほんまちゃん、いむちゃんはあの冷たい沢に生まれたままの姿で潜っていた。宮ちゃんは飲みすぎで朝も起きて直ぐビールでろれつがまわらない。しかしながらボルダリングを経験するという目標は楽しく達成出来た。
皆さんお疲れ様でした。

話は変わるが、今朝私の実家に
 お宅の息子が電車の中でわいせつ行為をした
という電話があったらしい。つまり分かりやすい 振り込め詐欺
だ。私の父が生年月日を確認しようとすると電話を切ったらしいがもし生年月日を相手が正確に答えたらどうなるだろう。それにしても何でよりによって わいせつ行為 なのか? いい加減にしろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »