« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月27日 (火)

体脂肪

最近少しは真面目にトレーニングしてるので体脂肪計を買ってみた。健康診断ではいつも10パーセント位、ちょっと期待して体重計に乗ってみると何と体脂肪18パーセントで体重も少し増えていた。筋肉量と合わせて評価すると、俺って標準の普通の人じゃん だった。納得いかず1日に何回も計測してみるが15から18パーセント位で変化するが矢張り普通の人。そういえば腰周りとか結構肉がついてきた。お昼に毎日のように食べていたラーメンの効果かと思われる。もう少し太りたいと思っていたから別にいいのだけれど、いざ結果がでるとなんとなく気に食わない。いっそのこと体脂肪20パーセントを目指そうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

御岳ボルダリング

本日は御岳のボルダリング、初めてなのでちょいと下見程度にと思ったが、結局まっちゃん、ほんまちゃん、いむちゃんも集まり、ちょいボルのつもりが結構本気モードに。但し、ほんまちゃんは先週の日曜日にジムで着地に失敗して足首捻挫中のため見学のみだったが、しっかりとマットを担いでくるところが凄い。
とりあえず、ウォーミングアップにデラシネボルダーへ。8,6,4級その他を登る。次に白狐岩で3級にトライ、6撃位で完登・・・つまり最初はなかなかムーブが分からずてこずるが分かってしまえば割とあっさりといけた。但し、同じ3級のマントライクは手も足も出ず。直ぐ隣の忍者返しの岩は これが有名な・・・ということで午後は砂箱岩へ。左の6級は上部が高度感もあって少し怖かった。途中から他の3人組みが砂箱トラバース2級を始めたので勇気を出して自分も参加してみた。ルーフから抜けトラバースし4級につなげる部分が難しい。あの右手を思い切り伸ばす一手が、指がホールドにかかるも何としても持ちこたえられずフォール。何回もやってみた。暑くてしかたなっかたが、面白くてどうしようもない。結局完登はできなかったが、2級もがんばれば可能性はあるのかなあという感じで終わりにする。
今回2回目のボルダリングだが、とにかく足の使い方が難しいのだと思う。スラブにしても前傾壁にしてもその辺が課題かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

たちくらみ

今日は暑かった。昨日も結構暑かった。去年よりは大分楽なはずなのに、今年は何故か暑さが身に沁みて辛い。
しゃがんだ後、立ち上がった時の立ちくらみが今日はきつかった。最近はあまり無かったのだが本日より再発。このまま逝ってしまうんじゃないかと。その時はその時ということで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »