« たちくらみ | トップページ | 体脂肪 »

2005年9月18日 (日)

御岳ボルダリング

本日は御岳のボルダリング、初めてなのでちょいと下見程度にと思ったが、結局まっちゃん、ほんまちゃん、いむちゃんも集まり、ちょいボルのつもりが結構本気モードに。但し、ほんまちゃんは先週の日曜日にジムで着地に失敗して足首捻挫中のため見学のみだったが、しっかりとマットを担いでくるところが凄い。
とりあえず、ウォーミングアップにデラシネボルダーへ。8,6,4級その他を登る。次に白狐岩で3級にトライ、6撃位で完登・・・つまり最初はなかなかムーブが分からずてこずるが分かってしまえば割とあっさりといけた。但し、同じ3級のマントライクは手も足も出ず。直ぐ隣の忍者返しの岩は これが有名な・・・ということで午後は砂箱岩へ。左の6級は上部が高度感もあって少し怖かった。途中から他の3人組みが砂箱トラバース2級を始めたので勇気を出して自分も参加してみた。ルーフから抜けトラバースし4級につなげる部分が難しい。あの右手を思い切り伸ばす一手が、指がホールドにかかるも何としても持ちこたえられずフォール。何回もやってみた。暑くてしかたなっかたが、面白くてどうしようもない。結局完登はできなかったが、2級もがんばれば可能性はあるのかなあという感じで終わりにする。
今回2回目のボルダリングだが、とにかく足の使い方が難しいのだと思う。スラブにしても前傾壁にしてもその辺が課題かなあ。

|

« たちくらみ | トップページ | 体脂肪 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650675

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダリング:

« たちくらみ | トップページ | 体脂肪 »