« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

ちょっと課題作成

bambiwall1 垂壁についていた小さいスクリューオンホールド5~6個を前傾壁に移す。

今日は何となく体がついていかず、かといってブラブラしていてもつまらないのでかる~くトレーニングしながら移した小ホールドを触る程度に遊んでみた。今まではどちらかと言えば大き目のホールドで持久力系の課題が多かったのだが最近は遠目の小さいホールドに指先だけを掛ける課題に凝っている。最初は全くダメでもやっているうちに段々と指が掛かるようになるから不思議だ。

そればかりをやっていても滅入ってくるので、ややスローパーなホールドから遠くのガバへのランジ課題も作ってみた。短手の私にとってはかなり遠い。取れなかった時はとても情けない形になるが上手くいった時は気持ちがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

次女のカマキリ

次女のカマキリの絵もこども県展に入選していた事が発覚。猫の絵は今朝テーブルにおいてあったもの。かわいいのでのせてみました。結構親馬鹿です。051027_222301.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

特に・・・。

notebookのサービスが終わるって事で移行してきたのだけど使い方が良く分からないんだよね。新しいものによわくて・・・。

ところで、長女のコスモスの絵がこども県展に入選したらしい。こういうのは凄く嬉しい。自分に絵心が全く無いだけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

御岳ボルダリング

今日は何ていい天気なんだろう。
昨日の御岳は思いのほか天気が悪く、とは言っても時折ポツポツ程度でクライミングには支障はなかった。前回に比べれば暑いことも無く逆に涼しいくらいで気持ちよかった。
今回は自分も電車で御岳へ。多分学生の時以来、御岳駅に降り立つのは22年振りくらいかな。マットを持って電車で行くのもなかなか楽しい。かなりかさばるけど。駅に9時集合ということでホリデー快速1号に立川で乗り換える。隣の車両にクラッシュパッドを発見、まっちゃんが虚ろな目をして座っていた。ほんまちゃんはその後ろの車両で一所懸命黒本を読んでいた。
とりあえず砂箱岩へ。前回のリベンジと言うほどの傲慢ではなく、砂箱トラバースが目標と決め6級からウォーミングアップ。
前回は気付かなかった、トラバースから4級につなげるところの中継点がわかり(まっちゃんがみつけてくれた)4撃目位でクリア、ムーブが決まれば難なくいける感じだった。
ついでに砂猫1級に挑戦。登れる気がせず。
しかし、上半身裸って言うのは気持ちいい。傍で見ていると単なるパフォーマンスにしか見えないがやってみるととても気持ちがいい。
あても無く忍者返しの岩方面へ移動、行き掛けの駄賃に遊歩道岩7級をやり水の詩岩へ。カンテ5級を登り、4級SDに取り付く。これがなかなか地味で手強い。結局は手足の使い方だった。
気がつくともう周りにはクライマーは誰もいず、われわれも撤収・・・の前にちょっとだけ忍者返しの岩に触って見た。忍者返し1級・・・未だお前には10年早いと大ハンマーで頭をガツンと殴られたような衝撃だった。1級の壁はかなり高いようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

雨じゃなかった

判断を誤ってしまった。今日は以前から御岳に行く予定だったが前日の天気予報と昨夜の雨で急遽ストーンマジック集合に変更してしまった。しかし、家を出てみればなかなかのお天気、今更行き先を変えることも出来ず悔しい思いをする。
未だ風邪が抜けず、出掛けに風邪薬を飲み、ストマジに着く直前にも解熱剤を飲む。先週のミストラルの時よりはずっとましだったが、思うように体が動かなかった気がする。まっちゃんほんまちゃんいむちゃんも久し振りのルートだったが、始めはちょっと戸惑いながらも徐々に修正していった。
御岳にいけなかったのは残念だが人工壁のルートもそれなりに緊張感があり良いリハビリが出来たのではないかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

HP改訂です

どーも風邪をひいたようで、鼻水だらだら喉がらがら。土曜日の不調も風邪が原因なら良いのだが。
熱は無いので暇つぶしにHPを全面改訂。とは言ってもスタイルと内容は殆ど変わらず。前よりは見やすくなったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

絶不調

お母さんの一声で昨日はミストラルへ。
絶不調の一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

古賀志

お母さんの一声で今日は古賀志へ。考えてみれば外岩のルートは4ヶ月振り、人口壁を含めてもリードは2ヶ月振り、と言うことでかなり緊張するものがあった。と言う事はハーネスを付けるのも2ヶ月振りなので前日には装着の練習をしたほどである。
本日の古賀志はレスキューの講習会や常連さんやらで大変な混雑、私らが行くくらいだから余計混雑。左フェースには入る余地無く右フェースを集中的に登った。お母さんと二人の割には結構やったかな。RPしたり出来なかったり、OSに失敗したり・・・まあそれなりに充実の1日を過ごせた。
最近、ボルダリングに意識が集中していたが(とは言ってもこの2ヶ月でボルダリングをしたのは2回だけ)矢張りルートもやりたいし、ボルダーとは全く違う緊張感があって楽しい。
トレーニングはコンスタントに真面目にやっているけれど、岩場に出なきゃねぇー、分かっていることを再確認なのである。しかし岩場はどこも遠い。車の運転は嫌いだ。来週はどーしようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »