« 雨じゃなかった | トップページ | 特に・・・。 »

2005年10月23日 (日)

御岳ボルダリング

今日は何ていい天気なんだろう。
昨日の御岳は思いのほか天気が悪く、とは言っても時折ポツポツ程度でクライミングには支障はなかった。前回に比べれば暑いことも無く逆に涼しいくらいで気持ちよかった。
今回は自分も電車で御岳へ。多分学生の時以来、御岳駅に降り立つのは22年振りくらいかな。マットを持って電車で行くのもなかなか楽しい。かなりかさばるけど。駅に9時集合ということでホリデー快速1号に立川で乗り換える。隣の車両にクラッシュパッドを発見、まっちゃんが虚ろな目をして座っていた。ほんまちゃんはその後ろの車両で一所懸命黒本を読んでいた。
とりあえず砂箱岩へ。前回のリベンジと言うほどの傲慢ではなく、砂箱トラバースが目標と決め6級からウォーミングアップ。
前回は気付かなかった、トラバースから4級につなげるところの中継点がわかり(まっちゃんがみつけてくれた)4撃目位でクリア、ムーブが決まれば難なくいける感じだった。
ついでに砂猫1級に挑戦。登れる気がせず。
しかし、上半身裸って言うのは気持ちいい。傍で見ていると単なるパフォーマンスにしか見えないがやってみるととても気持ちがいい。
あても無く忍者返しの岩方面へ移動、行き掛けの駄賃に遊歩道岩7級をやり水の詩岩へ。カンテ5級を登り、4級SDに取り付く。これがなかなか地味で手強い。結局は手足の使い方だった。
気がつくともう周りにはクライマーは誰もいず、われわれも撤収・・・の前にちょっとだけ忍者返しの岩に触って見た。忍者返し1級・・・未だお前には10年早いと大ハンマーで頭をガツンと殴られたような衝撃だった。1級の壁はかなり高いようだ。

|

« 雨じゃなかった | トップページ | 特に・・・。 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/6650684

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ボルダリング:

« 雨じゃなかった | トップページ | 特に・・・。 »