« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

忍者返し

土曜日  忍者返しをのぼりたいっ! と言う事で御岳へ行く。10時30分頃現場到着、既に2グループが・・・ツワモノに混じり自分も只ひたすら忍者返しをやってみる。色んな人のアドバイスを受けて何度もやってみるがスローパーを中継してからの次のホールドに手が届かない。時々指がかかるも掛け方が浅くもちこたえられない。しかし、それでも楽しくて仕方ない。  午後、まっちゃんが蕎麦屋で合流。再び現場へ。さすがリーダーのまっちゃん2撃目くらいでその部分をクリアしてしまった。自分も今度はスローパーをとる時の左足位置を変え、引付を意識してやってみた。右手がガッチときまり左手クロス、次の右をとり・・・そこでややもたつくとしたから容赦ない檄とアドバイスが飛んでくる。DSC_0021 遠くのクラックにジャムをきめろ!ということなのだが、ん~遠すぎる。え~いっ と右手を思い切り出してみるが・・・20cmは離れていた。DSC_0033 しかし、そこまでの自分なりのムーブは固まってきた  というところで、お疲れ状態。もっと早くスローパーを中継する時の左足の位置に気がついていればと悔やまれた。

いろんな人の凄いクライミングも見られたし、アドバイスもして貰ってとっても充実した1にちでありました。

17時駐車場に着くと、丁度これからカヌーを担いで川へ降りようとしている人がいたので 寒くないんですか~っと聞いてみた。するとその人は 寒くないですよ~多分そっちの方が(ボルダリング)寒いですよ~   そんなはずないよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

T-WALL

今日は雨、ということで江戸川橋のT-WALLへ。P1140012 P1140016 P1140019 P1140026

2ヶ月振りの人工壁・ルートでどのくらいやれるのかなーと思っていたら、ある程度登れるには登れるのだが矢張りスタミナが無い。この冬は寒いから室内ボードでちょこっとトレーニングですましていたからだ。ボルダリングとも力の使い方が違うし、それにしてもかなりショック。ルートは5本で力尽きてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

足の甲

今朝、家を出て歩き出すと右足の甲が痛い。脛まで響くほどで足を引きずってしまった。このまま医者に行きたいなと思いながら出社。何となく一日を過ごす。家に帰って足を見ると少しだが明らかに腫れている。今晩はシップして寝ます。 でも何でかな?怪我した覚えは無い。歳をとってくると色んなところがおかしくなるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

LAN

日曜日に兄からテレビチューナー付のパソコン1台をもらったので、LAN接続にした。使っているモデムの関係で設定がやや難しそうだったが、それは兄にやってもらった。仕事専用のノートは無線接続になり、画期的に便利になる。会社や世間では当たり前だし、ちょっとした投資で快適になるものだ。お蔭で、仕事用のノートを使うときもLANケーブルを抜き差しする必要も無く、ストレスがひとつなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

駅伝

DSC_0009 箱根駅伝3位入賞おめでとう。良くがんばりました。十分優勝を狙えるところにはあったのだが、生身の人間のやることだから。

体調悪いので駅伝見ておとなしくしてました。

年末の格闘技 プライドかK1かと言えば内容的にはK1、曙の試合を除けば。今までからして何で曙を出すのか分からない。あんな試合を見て喜ぶ人はいないでしょ。フルラウンドの放送で時間を浪費して他のいい試合を見せないなんておかしい。永田も勝つには勝ったが、何をやっているかわからないつまらない試合だった。須藤元気は少しアンラッキーだった気がする。プライドの吉田VS小川の勝敗もある意味では分かりきっていたし、もう少しレベルを追求した内容にして欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »