« まっちゃん忍者返し完登おめでとう! | トップページ | ピアノ発表会 »

2006年2月25日 (土)

出稽古

花粉のきつい季節がやってきた。   私の師匠宮ちゃんの師匠のプライベートウォールへ出稽古に行った。乾杯14cを初登した凄い人だ。さすがのまっちゃんの顔にも緊張感が走る・・・。壁には宮ちゃんが設定した課題が沢山あり、色々やらせてもらう。出来るものもあれば、出来ないものも。矢張り、手数の多いルート的なものがきつい。面白いのだが持久力的にとってもきつい。 今日のメンバー 宮ちゃん・まっちゃん・いむちゃん・お母さん・バンビ 途中から以前古賀志やミストラルでお世話になったことのあるおかちゃんも来て、課題の説明等してもらい賑やかに遊ぶ。  指の力はある程度ついたのに持久力がない、これは重々分かっており再確認。靭帯断裂から復帰した宮ちゃんの持久力には遠く及ばない。これから暖かくなるし、じっくりとバンビウォールでトレーニングして持久力をつけようと思う。  主様には乾杯初登のためにどんなトレーニングをしたのか や そのグレード(当時は14aと発表された)についてなど貴重なお話を伺うことが出来た。乾杯のために取り付けた木製ホールドにも触ってみたが、想像外だ。後で、028号ロクスノ松島暁人が10年振りに乾杯を再登した写真を見ていると、この部分のトレーニング用ホールドかなと想像できた。   とっても楽しく、色んな刺激を受けた出稽古となったが、花粉のせいで鼻水をたらしながらの帰路となった。家について直ぐにアレルギーの薬を飲んだこともあって疲れがどっと出た感じ。ぐったりする。

|

« まっちゃん忍者返し完登おめでとう! | トップページ | ピアノ発表会 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/8833650

この記事へのトラックバック一覧です: 出稽古:

« まっちゃん忍者返し完登おめでとう! | トップページ | ピアノ発表会 »