« 似顔絵 | トップページ | 黒檜岳登頂 »

2006年4月23日 (日)

御岳/すべり台

土曜日、御岳小橋エリアで皆と待ち合わせ、何となくすべり台岩ではじめる。最初から疲れている感じなのでウォーミングアップは10級と10級のNHで、しかし、Dsc_0002NHもなかなかに面白く笑えた。    6級をやった後はトラバース3級を皆で打ち込み。これもなかなかに面白い。   Dsc_0066Dsc_0071Dsc_0060 同じ面の6級をまっちゃんがSDではじめたので便乗したが、スタートの時にぬめりで指が滑りしこたま岩に左手を叩きつけてしまい、 Dsc_0074転がりまわる程の痛みで薬指を痛めてしまった。2級~3級くらい? 核心はスタートから次の一手だけなのだが、上のガバをややランジ気味に取ろうとする時に指が滑ってしまうと痛い目にあってしまう。    途中で直ぐ後ろにあるオーストラリア岩のモンキーカンテ4級をやってみた。みるからにつるつるで、取り付いてみると矢張りつるつる。足も手も良く滑る。何度かやった時、やや焦りを感じてしまった。Dsc_0048登れる気がしないのだが、ちょっと冷静に考えてみると・・・。Dsc_0056_1分かってしまうと割と楽に登れてしまった。足の置き方と力の方向でつるつるのカンテもガバに変わった。 パズルのようで面白かった。    最近、お母さんも登れなくてもそれなりに頑張れるようになったかな? Dsc_0078  Dsc_0079_1 

|

« 似顔絵 | トップページ | 黒檜岳登頂 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/9728594

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳/すべり台:

« 似顔絵 | トップページ | 黒檜岳登頂 »