« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

風邪をひいてしまったあ~でも大分よくなった。

ところで、M-Wallにはいつ乗り込みましょうか~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

機は熟した

P5270010 P5270011 P5270013 P5270017 最近雨が多く、今回は急遽バンビウォールでまっちゃん・じゅんじゅんと合同トレーニングを実施。考えてみれば今まで殆ど天気には恵まれ雨でインドアって言うのは余りなかった。お蔭でジムとは縁遠くなったが、たとえば今ジムでルートをやったらどのくらいのグレードが登れるのだろうか、という疑問はおいといて、早速トレーニング開始。アップと既成課題をいくつかこなし、その後は二人に新しい課題をつくってもらった。ここの課題は以前宮ちゃんにつくってもらったものと後は自分で作った課題のみ。自分で作った課題はマンネリになりやすいし何となく自分のやり易いものに成りがちで、、なかなか新課題を作ろうという気も起きない。今日二人に作ってもらった課題はバンビウォールに新しい風を吹き込んだようで、新鮮だった。三人で新課題にトライすることで刺激になり切磋琢磨にもなる。しかし、今になって体にダメージを感じてきている。 新しい課題は今まで登った外岩の感覚では4級~2級くらいだろうか?尤も人工壁のボルダーの最高グレードは4級なので偉そうなことはいえないのだが・・・。ルートだと同じグレードなら人工壁の方が簡単なのにボルダーだと何故人工壁が難しいのだろう。そう感じるのは私だけ? 今日はいい勉強になったし充実したトレーニンが出来た。皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

化け犬だぁ~060512_233901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

黒檜岳

    P5150001_1       15日 思わず登りたくなってしまう前傾壁

P5160019_1 16日 黒檜岳 約2週間でかなり雪が消えた。しかし、大汗をかいたせいもあって凄く寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

反省会

本日は合宿メンバーと塩原のちょっといかがわしい爆笑物ビデオで反省会、その後バンビウォールで合同トレーニング。以前ここに来たときと比較するとみんな相当力を付けてきているのが分かる。進歩のスピードは到底かなわない。継続は力なり・・・だけでなく、それなりにみんな経験を積んでトレーニングにも励んでいる? 自分も腰痛が辛いなりにもみんなとやるのは楽しく、ついついやってしまって今は腰に2枚のシップを張っている始末。Dsc_0005 今日の写真は撮り忘れたので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

春らしい景色

P5120012 P5120020P5120023_2 奥日光の春らしい風景・・・やしおつつじと社山。

合宿初日から腰に痛みを感じはじめて日曜日にはかなり辛くなり、月火水と安静に過ごした。木金と軽く山に登ったが、腰痛は治らず。しかし、春の景色は心と体を優しく癒してくれる・・・な~んてね・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

M-WALLホールド取り付け状況

H18429_028_1 H1857_002_1 H1857_004_1 H1857_009_1

みやちゃんWALLにホールドが付きました。矢張り銚子石ですね。宮ちゃんにもらったこの石のお蔭でどれだけトレーニングできたことか。ありがたい石です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

モカで~すっ

はじめまして~ モカちゃんで~すっDsc_0003_2  よろしねぇ~ 訳あってバンビさんにお世話になることになりました~ クライミング犬をめざしま~すっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

塩原合宿

塩原ボルダリング合宿報告(那須の貸し別荘)

5月4日:ジンギスカン鍋・ハンバーグDsc_0009

5月5日:特製カレーライスDsc_0004

沢山食べました。

5月4日:エロンチョ岩(*エロンチョ4級 地ジャンで肩の力?コツをつかめば割りとスムーズに *エロンチョL3級 体に悪そうなマントルだった)/後悔岩(*後悔3級 数撃で登れた   *センターマン2級 2撃で、あれで良かったのかな)/スベリ台(*男のトラバース3級 ほんまちゃんが果敢に挑戦、しかも水際の恐ろしい飛びつきで)Dsc_0073  朝の3時出発の疲れで早々に引き上げる

5月5日:桜岩(*座算簿5級 *桜3級 とってもいい課題だった。見るとやるとでは大違い、最後はまっちゃんムーブで切り抜けた。)/鮫岩(*FLY high初段- とりあえずやってみた。やってみたと言っても下のカチからリップをとる一手のみ リップを摑んでズリ・・・暫く打ち込む。しかし、怪物くんたちは簡単にやってしまう。困ったものだ。 *穴パワー(穴パワー直上4級 いむちゃん、まっちゃん) 夕べの酒池肉林の宴会のため岩場到着お昼頃、18時までのんびりと。

5月6日:ひとり岩(*5級 スタートから左側へのトラバース 何となくやってみたら出来なかったが、手順が分かってしまえば簡単に  *4級 とりあえず1撃 *3級 カチから上のガバへのランジ、暫く打ち込むが諦める。 *3級 サイドガバから左のカンテへ サイドガバの持ち替えがきつかった。左カンテ上をとる部分で3度力尽きる。まっちゃんとほんまちゃんは別ムーブで完登) 昨夜も酒池肉林の宴会、 最終日なので早々に引き上げる。と言うより3日間の疲れが。

今回自身としては初めての塩原。決して広くはないエリアに津々浦々からツワモノボルダラーが集まっていた。尾川智子さんグループやその他怪物くんばかりで、しかも課題は難しく、しかし、桜3級は面白かった。 みなさん、お疲れ様~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »