« | トップページ | »

2006年5月27日 (土)

機は熟した

P5270010 P5270011 P5270013 P5270017 最近雨が多く、今回は急遽バンビウォールでまっちゃん・じゅんじゅんと合同トレーニングを実施。考えてみれば今まで殆ど天気には恵まれ雨でインドアって言うのは余りなかった。お蔭でジムとは縁遠くなったが、たとえば今ジムでルートをやったらどのくらいのグレードが登れるのだろうか、という疑問はおいといて、早速トレーニング開始。アップと既成課題をいくつかこなし、その後は二人に新しい課題をつくってもらった。ここの課題は以前宮ちゃんにつくってもらったものと後は自分で作った課題のみ。自分で作った課題はマンネリになりやすいし何となく自分のやり易いものに成りがちで、、なかなか新課題を作ろうという気も起きない。今日二人に作ってもらった課題はバンビウォールに新しい風を吹き込んだようで、新鮮だった。三人で新課題にトライすることで刺激になり切磋琢磨にもなる。しかし、今になって体にダメージを感じてきている。 新しい課題は今まで登った外岩の感覚では4級~2級くらいだろうか?尤も人工壁のボルダーの最高グレードは4級なので偉そうなことはいえないのだが・・・。ルートだと同じグレードなら人工壁の方が簡単なのにボルダーだと何故人工壁が難しいのだろう。そう感じるのは私だけ? 今日はいい勉強になったし充実したトレーニンが出来た。皆さんお疲れ様でした。

|

« | トップページ | »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様です。
というかいつもご馳走様です
できるできないは別として、バンビウォールは無限の可能性がありますね すごく楽しいです。
次の御岳は晴れるといいですね

投稿: まっちゃん | 2006年5月27日 (土) 23時08分

お疲れです。今まで以上に充実したバンビウォールトレーニングだと感じました。また課題作りしましょう。名前付けましょう。確かにジムだと今どれ位登れるようになったろうか、機会があればたまには行くのもいいですね。それでは御嶽で!

投稿: じゅんじゅん | 2006年5月28日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/10266807

この記事へのトラックバック一覧です: 機は熟した:

« | トップページ | »