« | トップページ | »

2006年6月 4日 (日)

モカ岩場デビュー

土曜日はお母さんに言われてミストラルに行く予定だったが、朝起きてみると風邪をぶり返したらしく微熱があって、そんな気だるい顔をしていると 明日天気がいいらしいから御岳にでもいくか と切り返された。そんな訳で一日を何となくぶらぶらと過ごす。

翌日、御岳に着く頃から小雨が降り出した。クライミングをするにはかなり厳しそうな状況で止む雰囲気でもなく、もともと気乗りもしなかったから不機嫌にもなるが、 帰るか? という言葉を噛み殺し、折角ここまで来たのだから犬の散歩でもさせるつもりで歩き出した。早く犬っころをアウトドアに慣らさないと今後の足かせにもなりかねないし・・・。到着した岩はピンチオーバーハングの岩。3年かけてでも登ろうと決めたファットブロッカーを打ち込むことにした。Dsc_0001_1 雨は相変わらず降り続けるが、ハングしているのでホールドは乾いていた。~略~ 今回の進歩は、右上のカチをとってから左手をピンチに持ち替えるムーブがかなりの確立で出来るようになったこと。Dsc_0006 Dsc_0007 更に右上のカチに右手を飛ばして引っ掛けることが出来そうになったこと。だが、通常人より手の短い自分にとっては、右手を飛ばさないでピンチから左手を飛ばすのが正解?という結論?に達したところで早めの終了。Dsc_0036 犬っころも遊びつかれてかばんの中で眠ってしまった。今日、ここに集まったクライマーはみんな優しい人ばかりで犬っころもかわいがってもらえた。とりあえず、モカの岩場デビューは成功か?Dsc_0048_1

|

« | トップページ | »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/10390713

この記事へのトラックバック一覧です: モカ岩場デビュー:

« | トップページ | »