« とけたソフトクリーム | トップページ | 御嶽 »

2006年7月22日 (土)

初めてのエリア

師匠の宮ちゃんから新しいボルダリングエリアの資料を頂いたので、行ってみることにした。折角だから宮ちゃんも誘って。  しかし、現場に向かう途中で雨、空には低く雨雲があり殆ど諦め気分で、場所くらい確認しとこーか と言う状態。現場近くに着いた頃には雨は止んだもののどこにボルダリングエリアがあるのか分からない。周辺を車でぐるぐる回り、おまけにツルツル滑る石階段で両足をすくわれて手を擦りむいたり、再度周辺を車でぐるぐる回るが分からない。すると長女が、 あるじゃん、あそこに! ってことで薄暗い林の中にボルダー発見。早速歩いて30秒のエリアに駆け寄るが、岩が濡れていてとてもじゃないが登れる状態ではない。仕方ないので犬っころの散歩をしてちょっと早いけど車の中でお昼を食べてその間に少しでも岩が乾くのを期待した。  宮ちゃんもそろそろ着く頃なので現場(餃子岩)に移動しマットを広げたが、その途端縞蚊が大集合。慌ててキンチョールでけちらし沢山の蚊取り線香に火をつけるとその後は現れなかった。Dsc_0015   まだまだ岩は濡れているがとりあえず にんにく10級でウォーミングアップ。続いてDsc_0021  焼き餃子1級SDのSDUP(スタンドアップのつもり)7級くらいか? そして宮ちゃん登場、一緒に登り始める。 ラー油6級はなかなか登り方が分からず梃子摺る。Dsc_0023_1  餃子トラバース4級は結局は完登出来なかった。もう少しだったのだが、チョークの跡は全然ないしとにかく岩が濡れていDsc_0026_1て滑る滑る。Dsc_0027_2  最後に、焼き餃子1級SD2つ穴スタートをやってみた。スタートで体を浮かせること自体きつかったが、左を出して右手を伸ばす状態までにはなった。しかし、いつものことだが ムーブがある程度固まるまでに力を使ってしまって気付いた時には もうダメよ~ ってことになってしまう。矢張りそれ迄の過程は性格というのか頭が弱いというのか、問題がありそう。 とりあえず結論は夏場に来るエリアではないなと・・・今回状態悪すぎ・・・宮ちゃんにも忙しいところ付き合ってもらっちゃったみたいで・・・どうもお疲れ様でした。 他にも色々岩があって詳しくは見てないが、冬場に再チャレンジしてみます。

|

« とけたソフトクリーム | トップページ | 御嶽 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/11060501

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのエリア:

« とけたソフトクリーム | トップページ | 御嶽 »