« | トップページ | 初めてのエリア »

2006年7月15日 (土)

とけたソフトクリーム

Dsc_0002_1 久し振りのクライミングは猛暑の御岳・とけたソフトクリーム岩へ。現地に着くなり酷暑に襲われなかなかやる気になれない。とりあえず、裏側の7級と9級をやってみる。Dsc_0039意外とむずかしく、汗ダラダラ息ゼイゼイ。ついでに3級SDを触ってみるが良く分からず、早速の休憩でまっちゃんとじゅんじゅんを待つことにした。やがて彼ら登場するが、矢張り暑く腰が重く木陰でくつろいでしまった。Dsc_0008 勇気を出して5級・3級に取り付いてみる。難なく完登出来るが、3級の上部マントルは怖かった。Dsc_0017 調子が出てきたところで雨が・・・木陰で暫く様子を見るが次第に大粒に・・・御岳小橋の下へ避難・・・やがて雷雨に・・・そして豪雨に、橋の下が川になってしまったので、トイレ横の休憩所に駆け込んだ。風に波打つカーテンのような雨だった。が、期待通りその後は止んで再び猛暑に。   凹角3級に取り付く。クラック限定だと思い暫くやってみるがうまく行かず、ところがカンテを使って登るのだと若いクライマーに見本を見せてもらい、 分かってからは2撃で登れた。3人仲良く完登できたところで、トラバース初段をみんなで挑戦。右手で遠いガストンを取るがそこからの足の処置・体重移動が出来ず仲良く敗退・・・・しかし、暑い一日だった。帰りの渋滞も激しくあちらこちらで事故、余りの消耗に2kgの激ヤセだ。Dsc_0019 Dsc_0029 Dsc_0033 Dsc_0034_1 

|

« | トップページ | 初めてのエリア »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/10958142

この記事へのトラックバック一覧です: とけたソフトクリーム:

« | トップページ | 初めてのエリア »