« 初めてのエリア | トップページ | »

2006年7月29日 (土)

御嶽

Dsc_0001_3 長女は林間学校で長野へ、霧ガ峰の車山湿原などをハイキングするらしい。と言う事で次女とモカを連れてとりあえず集合場所のピンチオーバーハングへ行くが増水の為不能。しかもハング下の砂地が深くえぐれていた。トラバースはやり易くなる?かも。仕方なくソフトクリームへ変更し仲間の到着を待って、Dsc_0013_2裏側の7級と9級でアップするが、先々週やったときの感覚と違って更にやりづらく感じた。Dsc_0021_1 マントル4級SDは1撃、前回良く分からなかった3級SDにとりかかる。 こちらは前回と違って何度か触っているうちにムーブが分かってきて完登出来たのだが、7級につなげてトップアウトする部分がきつかった。 今日も雨が降ってきて早くも午前の部は終了となるが、3級SDのお蔭で自分はヘロヘロ状態、3級課題は何としても登りたい(グレードのみでは何とも判断は出来ないが)所なので とりあえず満足。  雨の止むのを待って忍者返しの岩へ移動したが、岩全体が濡れていてやれる感じじゃない。ごまかしに川に石を投げたりして遊んでしまったが、じゅんじゅんが他のクライマーに混じって子供返し初段をはじめたのでみんなで便乗してみた。取り付きから右の一手が遠く、ホールドに触れるものの掛からないし我々のリーチではどうしてもランジになってしまって足が残らない。それでもなかなか面白く出来ないなりにこういう課題に取り付いてみるのもいいかなと。只、分かったことは初段の道は厳しく更に遠いのだと再々認識できたこと・・・かな。 今日もつかれちゃったな~寄る年波がでかくなってきた。  Dsc_0014 Dsc_0024Dsc_0027_3Dsc_0033_2Dsc_0035Dsc_0045_1 Dsc_0047 Dsc_0055

|

« 初めてのエリア | トップページ | »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/11144109

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽:

« 初めてのエリア | トップページ | »