« 2006年8月黒檜岳・社山 | トップページ | 持久力 »

2006年8月15日 (火)

お迎え

8月13日Dsc_0001_4 手作りマット 中身は宮ちゃんにもらったスポンジと赤ちゃん用の敷布団、夫々着地面に固めのウレタンマットを貼り付けて迷彩シートで包んだ。迷彩模様は次女に言わせれば 自衛隊 もしくは 変なギャルの服。落ち具合はまあまあ。腰痛と体調不良と暑さによりトレは適当に切り上げる。

午後、実家より歩いて3分のアリオ亀有で友達夫婦発見 と言うよりは発見された。仲良くお買い物だとか。Dsc_0066_1またアリオで会おう。この前同じところで奴にもあったよ。仲良く夫婦でお買い物でした。 Dsc_0067

夕方、私の父の新盆なのでお寺に提灯を持って出掛けた。小さい頃、同じように提灯を持って蝋燭の灯りが消えない様に歩いたことはとても懐かしい記憶だ。子供たちにも経験させてやろうと思って提灯を用意したが、割と風の強い中五つの提灯の灯りは歩いて20分、無事に実家に到着した。Dsc_0071_1 最近ではすっかり提灯を持ってのお迎えは見られなくなった、と思っていたら、ここが下町のせいなのか提灯を持って歩く人たちがちらほらと。  子供たちにはその意味を何度か教えてやったがわかっているのかどうか、とりあえず皆楽しかったようでそれはそれで成功だったかな。Dsc_0075_2

|

« 2006年8月黒檜岳・社山 | トップページ | 持久力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/11449220

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え:

« 2006年8月黒檜岳・社山 | トップページ | 持久力 »