« 釣雑誌 | トップページ | 色づき始めた奥日光 »

2006年10月 1日 (日)

Dsc_0005_1 型落ちのディアブロをヨシキスポーツで買う。次女用のクライミングシューズ。RB10aからホールドを取り外してDsc_0006_1 、最近ずーっと使っていなかった垂壁に取り付けてやる。(RB10aは解体かな) 次女はシューズが欲しい とは決して言わないのだが自分の靴を買ってもらってそれはそれで結構うれしいらしい。しかし親としてはどれだけ使うか分からないし足も直ぐ大きくなるだろうし(と思ってやや大きめのサイズ)、型落ちとは言え7,000円の出費は勇気がいる。どれだけ使うか は逆に言えば親次第かも知れない(どれだけ次女につきあえるか)。チョークバックはずーっと前に宮ちゃんからもらったものをお父さんの裁縫仕事で復活。たまには針仕事も面白い。

|

« 釣雑誌 | トップページ | 色づき始めた奥日光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親子でクライミングなんていーですよね
気づけば人気プロクライマーなんて日も!

投稿: まっちゃん | 2006年10月 1日 (日) 23時37分

せめて靴が無駄にならなければいいんですけどね~あの子はおだてると調子に乗るタイプなので今度岩場で登るところを見たら下手でも一声かけてやってください。一見無視している様でも実は相当嬉しいようです。

投稿: バンビ | 2006年10月 5日 (木) 22時55分

久々に見に来たらブログできてたので初めてカキコします。岩靴の小話ひとつ。
某事務所にあるとき行きましたら書類や器材の間になにやら記憶にある物体が2つシャコ万にはさまれていた。
「宮さん俺でもここで堂々とはアナサジ修理しないよ」
と言ったら”いいんでい”とかぷんぷんしてました。
(私は夜中にピックやツメ研ぐくらいです(^^;
失礼しました。みなさん岩うまくなられて私はまるでかないませんね。

投稿: せり@つるみ | 2006年10月 7日 (土) 14時10分

せりさん、大変ご無沙汰しております。宮ちゃんは車のタイヤで靴を踏んづけてると思ってたんですが会社でもやってたんですね~せりさんもピックやツメを研いでいるってことは相変わらず山にいってるのでしょうか。

投稿: バンビ | 2006年10月 8日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/12106999

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 釣雑誌 | トップページ | 色づき始めた奥日光 »