« | トップページ | 黒檜岳 »

2006年10月28日 (土)

御岳ピンチオーバーハング

Dsc_0003_3 お母さんはめでたくカンテ4級完登。お母さんとしては良く頑張った。Dsc_0014_1 自分は6月以来のファットブロッカーを打ち込むが、ムーブとコツ?を思い出すのに時間が掛かって指先が出来上がってしまう。けど、6月の時よりは余裕があった、とは言うもののその後どうして良いのかさっぱり分からない。Dsc_0026_3   まっちゃんがピンチオーバーハングを始めた。この課題、自分には全く向かない、可能性が無いものと思っていたがブロッカーに取り付くのがきつくなってしまったので試しにやってみた。以前は取り付くのがやっとで殆ど手が出なかったのだがリップを叩く程度には飛べた。Dsc_0031_1 何度か試行錯誤を繰り返すうちに自分には最適と思われる足位置を発見。Dsc_0036_1リップガバ下数センチまで距離が伸びるようにはなったが、この数センチが大きな壁のようだ。  食後、再びピンチに取り付いてみると両前腕の筋が痛んで飛べなくなってしまったので次女の 訓練 につきあう。Dsc_0049_2   Dsc_0078_4 Dsc_0085 終わりに裏側のSD6級で締めくくるが結構パワーが必要で面白かった。Dsc_0057_1  

|

« | トップページ | 黒檜岳 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/12464958

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳ピンチオーバーハング:

« | トップページ | 黒檜岳 »