« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月23日 (土)

いむちゃん送別会

Dsc_0012_3 いむちゃん京都に栄転が決まりバンビウォールで送別会。しかしみんな凄いな、ここの割と難しい課題(と自分は思っている)を一撃されちゃっDsc_0014_6Dsc_0017_1て・・・。みっちりとトレーニングしたあとは本格的な送Dsc_0018_1別会。Dsc_0025_1 ここでいむちゃんの意外な?才能を見た。Dsc_0026_4 ピアノが上手い。ピアノが弾けるクライマーって凄くカッコいいでしょ、知的で。 子供の頃一日6時間も練習していたらしい。そういえばどこと無く育ちの良さを感じさせるいむちゃん。また素敵なピアノ聞かせてね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

ファットブロッカー完登

Dsc_0019_2 登れるだろう、という確信はあったものの流石に今回ダメだったらどうしようって言う気持ちだった。1回目体が動かない。2回目リップガバに指が掛かる。3回目、4回目何故か右上のカチのきまりが悪い。Dsc_0011_1???やや滅入ってくる。 5回目少しムーブを変えてやっとリップガバを捕らえる。出来ればあっDsc_0012_2さりと行けた感じだDsc_0014_5。嬉しいというかほっとしたというか、肩から荷を降ろした感じで 気持ちが軽くなった。

ついでにピンチオーバーハングも登ってしまえ、と言うことで1時間ほど打ち込む。Dsc_0039_2 Dsc_0040_1 いいときでリップガバに指が掛かるところまで飛べるのだけど・・・惜しい。わたしゃも少しリーチが欲しい。

その後はすべり台岩で次女のクライミング。Dsc_0050 いつも途中で降りてしまう彼女を今日は完登させる計画。Dsc_0060_1 最初の2回くらいは補助をしてやってその後一人で登らせる、の方法で二つの10級を完登。Dsc_0064 Dsc_0065

お母さんは同じすべり台のトラバース3級を打ち込み。Dsc_0069_1 前に比べると大分いい。お母さんなりに頑張ってます。

思えばボルダリングを始めて1年4ヶ月。何時かは1級とか初段 を目標にと頑張ってきたつもりで、かといってここで一区切りつける積もりは毛頭ない。(もしかしたら最初で最後の初段かも知れないけど) クライミングは楽しい。きっかけを作ってくれた師匠宮ちゃん、いつも一緒に登ってる仲間の皆様に感謝申し上げます。これからも切磋琢磨で行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

たまには鳥の写真でも・・・Pc120006

ついでに来年の干支「inoshishi.bmp」をダウンロード 「minoshishi.bmp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

次女が風邪をひいてしまい、自分も体調が今ひとつなので今日のクライミングはお休み。まっちゃんといむちゃんはT-WALLへ行ったとのこと。Jさんはお仕事かな。 しかし、一日中家の中でゴロゴロしていても返って体に悪いのでホームセンターへ 木 を買いに行ってきた。で、バンビウォールの つらら にキャンパシング用のホールドとして取り付けてみる。Dsc_0002_3(ご覧の通り、4段しかない) 理由はただ単に ダブルダイノ とかやってみたかったから。自分でも無理の無いようにやや大きめの木を使用した。ホールドの間隔は26.5cm。ついでだからちょっとやってみたけど 面白い。(直ぐ飽きるかも知れないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ロックリングス

Pc030021 先日ヨシキスポーツで衝動買いした、メトリウスのロックリングス。

Pc030022 折角だからプライベートウォールに取り付けてみる。

Pc030024 こんな感じでちびねぇちゃんにはうけている。

心配された今日の筋肉痛はそれほどでもなく、ためしに取説に書かれているトレーニングメニューをこなしてみるけどなかなかに厳しい。でも面白かったりもする。最近下半身のストレッチに凝ったり、まあ、色々なことにすがりたいってとこか。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

Dsc_0005_3 紅葉が綺麗な御岳。 日当たりの良いすべり台の10級・6級・3級でアップをする。Dsc_0008_2  その後は勿論ピンチオーバーハングの岩へ。早速ブロッカーを打ち込むが・・・。嫌というほど打ち込んだ。 いいとこいってるんだけどねぇ~。何度かリップガバに指をかけるもまたしても完登ならず。諦めません。   Dsc_0013_3 Dsc_0069Dsc_0045_2Dsc_0046_1 Dsc_0047_1 Dsc_0048_5

まっちゃんは・・・と言えば・・・少ないトライで見事ファットブロッカー初段を完登。最後のリップをとるときの瞬発力というのか粘りというのか、その辺が自分とは能力が違うのかなあっと言う感じで、とにかく仲間内で初の初段、黒帯おめでとうございます。

岩場から発電所エリアの駐車場まで、珍しく次女が手をつないできた。学年の割には幼い次女のもみじのような手はなかなかかわいかった。・・・親ばかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »