« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

2007年4月御岳 猫砂

Cimg0602 Cimg0610 Cimg0613 Dsc_0016_2 Dsc_0024_1 すべり台岩で子供たちを登らせる。

Dsc_0067_1Dsc_0037_1 Dsc_0045_4 Dsc_0051_1  Dsc_0070 砂箱岩の猫砂1級完登。とは言っても左のポッケを使っちゃったから2級くらい? でもリップをとる時とマントルを返すところは結構怖い。2回登ったけど気持ち良かった。金曜日から痛めてる肩甲骨付近の筋もほぐれてきた感じ。昨日は首を45度くらいしか振れなかった。シップを貼って消炎鎮痛剤も飲んでるから・・・。

遅いお昼を食べて恒例のピンチへ。でも、カップそばのスープを全部飲んじゃってお腹が重い。肩甲骨付近も痛くなってきたので余り気持ちが入らない。(言い訳)が、とりあえず飛ぶ。他の二人のクライマーさんと一緒にとにかく飛ぶ。一所懸命とりあえず飛んできた。Dsc_0077 Dsc_0083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

奥日光 黒檜岳

4月23日 宮ちゃんと奥日光の黒檜岳に登る。Cimg0539 Cimg0543昨年の同時期よりも5~60cm程残雪は少ないものの、腐れ具合は相当で股まで潜る落とし穴が無数にあって次に出す足が怖い。ザラメ状ですっぽり足がはまってしまうとなかなか抜けずに苦労するが、天候には恵まれた。Cimg0559    Cimg0546 Cimg0553Cimg0554Cimg0547_1 

Cimg0562 中禅寺湖越しに見る男体山

Cimg0569 Cimg0582小田代原 

4月24日 社山方面に登る。Cimg0590_1 今日は天気が余り良くなく寒かった。Cimg0589   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

渡良瀬遊水地

お母さんの希望で渡良瀬遊水地へ散歩しに行ってみた。Dsc_0015_3Dsc_0057_3田中正造の話は子供には未だ早いようだが、名前だけはとりあえず覚えておけよ~。 疲れた、と言うか疲れてた一日だった。 Dsc_0072_1 Dsc_0094_1  Dsc_0035_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

2007年4月足尾周辺

今年もまたお山の仕事がやってきた。Cimg0466 篠ちゃんと一緒に足尾周辺の山に登る。Cimg0505 まあ一応仕事だから大変は大変だけど、矢張り山は楽しい。Cimg0509 しかし、この時期に新雪を踏むとは思わなかった。昨日と今日は雨と雪に降られ、汗はかくし作業中は寒いし、で、要するにそういうことも楽しさの一つだったりする。Cimg0487 来週は奥日光の黒檜岳に登る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

2007年4月御岳

Dsc_0013_5 Dsc_0014_8 Dsc_0015_2 Dsc_0018_2 まっちゃん・じゅんじゅんと久し振り(今年初めて)のボルダリング。鵜の瀬2級でアップ、全員仲良く再登。Dsc_0019_3 Dsc_0020_5 Dsc_0021_5 Dsc_0023_3

鵜の瀬1級、数撃で完登。Dsc_0026_6  やさしめの1級だからか?でも登りたいと思っていたから素直に嬉しい。まっちゃんは再登。

Dsc_0030_2 Dsc_0031_4 Dsc_0043_1 Dsc_0045_3 Dsc_0048_6 じゅんじゅん根性で完登、最終的にはきっちり決めてくるところが凄い。

Cimg0452 夫々の身の上話で盛り上がる。

マルガリに行ってみるがお呼びでない感じなので命ください岩へ移動。中央2級を打ち込むが、自分はぜーんぜーん出来ない。Dsc_0051 まっちゃんとじゅんじゅんは取り付いてから立ち上がれるのにあたしは何故か全くダメでストレスが溜まる。

ストレス発散の為ピンチオーバーハングをやってみる。1回目、思ったよりもいい感じで飛べた。2回目、リップガバに指先が浅く掛かって落下。う~ん、ひょっとして今日はいけるかも・・・。しかしこれは甘い考えでその後は結局ダメ。楽しみは先にとっておくことにした。Dsc_0053_1

お母さんと子供たちは暇つぶしに柏の葉ららぽーとへ。これが噂の 壁 か。070414_17500001 070414_17500002詳しいことは分からないが、月に1回程度の体験クライミングをやっているとのこと。一般には開放していなし月に1回じゃあ勿体無い感じだ。きっと地元のクライマーは指をくわえて見てるだけ?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

御岳お掃除

御岳清掃活動に参加してみた。Cimg0428 意外と沢山のごみがあるものだ。Cimg0433 ごみで多いのはお菓子類の包み、タバコの吸殻、空き缶、ビニール類、釣り道具類。Cimg0438 故意ではないにしても風で自分達のごみが飛ばされること等もあるので、十分気をつけなければいけないなと思った。Cimg0440しかしこの清掃活動、Cimg0447たかがごみ拾いと甘く考えていたら結構大変だった。 

とけたソフトクリームの少し下流側でNHK時代劇 柳生十兵衛七番勝負最後の闘い のロケをやっていた。Dsc_0013_4まっちゃんからの情報でこのドラマの川原のシーンは御岳らしいことは知っていたが、こんなところでやっていたのね、と言う感じだ。 写真は十兵衛が行李のようなもの?を黒い風呂敷で包んだ後、山側を振り返るシーン。思いっきり近くで見ようかと思ったらでかねぇちゃんに だめだよ~ って止められてしまった。Cimg0427

撮影が終わって眼帯を外し引き上げる十兵衛。何故だか清掃活動に集まったクライマーとパドラーはそれには全くの無反応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »