« 2007年3月笠取山 | トップページ | 2007年4月御岳 »

2007年4月 7日 (土)

御岳お掃除

御岳清掃活動に参加してみた。Cimg0428 意外と沢山のごみがあるものだ。Cimg0433 ごみで多いのはお菓子類の包み、タバコの吸殻、空き缶、ビニール類、釣り道具類。Cimg0438 故意ではないにしても風で自分達のごみが飛ばされること等もあるので、十分気をつけなければいけないなと思った。Cimg0440しかしこの清掃活動、Cimg0447たかがごみ拾いと甘く考えていたら結構大変だった。 

とけたソフトクリームの少し下流側でNHK時代劇 柳生十兵衛七番勝負最後の闘い のロケをやっていた。Dsc_0013_4まっちゃんからの情報でこのドラマの川原のシーンは御岳らしいことは知っていたが、こんなところでやっていたのね、と言う感じだ。 写真は十兵衛が行李のようなもの?を黒い風呂敷で包んだ後、山側を振り返るシーン。思いっきり近くで見ようかと思ったらでかねぇちゃんに だめだよ~ って止められてしまった。Cimg0427

撮影が終わって眼帯を外し引き上げる十兵衛。何故だか清掃活動に集まったクライマーとパドラーはそれには全くの無反応。

|

« 2007年3月笠取山 | トップページ | 2007年4月御岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/14593836

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳お掃除:

« 2007年3月笠取山 | トップページ | 2007年4月御岳 »