« 2007年5月 | トップページ | エナジー柏 »

2007年5月11日 (金)

2007年5月黒檜岳・庚申山

5月10日 祝10回目の黒檜岳登頂。Cimg0710Cimg0719 千手ガ浜より1時間50分で山頂へ。ヘビースモーカーのあたしにはややきついペースだが、出足が少し遅かったことと午後は天候が荒れることを考慮すれば仕方がない。  Cimg0713 Cimg0721Cimg0731

5月11日  あの7級くらいのボルダーを登って初登者の権限で HARA7級 と命名しようか。理由は昔、阿修羅原が好きだったから・・・。など等と訳の分からない妄想を抱きながら庚申山荘付近へ。ここまでは黒檜岳と同じく10回目、しかし、庚申山の山頂は行ったことが無い。『山頂まで行ったら結構かかりますかね~』のあたしの一言で待ってましたとばかり宮ちゃんが『一の鳥居』に戻るよりも早いんじゃないの』というやりとりで早速出発。何となく今日行かなければもしかしたら一生山頂へは行かないで終わっちゃうかもと言う気もしていたし、昼休みの有効利用ということで納得。歩き出して直ぐクライマーが涎を垂らしそうな大きな岸壁にであう。Cimg076613クライマーの宮ちゃんは岩を見上げて何を思うのか。  Cimg0772 Cimg0773 Cimg0780Cimg0782 変化に富んだ登山道を登り山荘から50分程で庚申山山頂へ。(1901m)今日は前線通過後の北風が強く息が真っ白になるくらい寒い。 Cimg0787 Cimg0798 

Cimg0799Cimg0806Cimg0807 これでゴールデンウィーク後半の借りは返したぞっと山頂を後にし、一の鳥居へは一時間で下り、次の現場へ急いだ。もう一登りしなければならない。

Cimg0754 Cimg0761

|

« 2007年5月 | トップページ | エナジー柏 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/15035560

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年5月黒檜岳・庚申山:

« 2007年5月 | トップページ | エナジー柏 »