« 親ばかホールド | トップページ | 2007年6月笠間 »

2007年6月16日 (土)

2007年6月安達太良ボルダー

一切経山は安達太良山の北側にあるのか~安達太良山と言えばでかねぇちゃんが一年生の時に二人で登ったなぁ~安達太良山と言えば安達太良ボルダーだぁ~今度の土曜日は天気がいいらしい~・・・という経緯で衝動的に行ってしまった。朝、4時30分自宅出発。

01 ボルダーエリアへのアプローチ、気持ちの良いハイキングが楽しめる。

02 右上にボルダーエリアが見えてきた。

03 駐車場から景色を楽しみながらゆっくりと歩いて1時間15分ほどで到着。標高は1500m位?

04 殆ど予備知識も無く来てしまったので適当に登ってみる。

05 フリクション最高、チョークは殆ど要らない。

06 風が強いけど気持ちいい~

07 会津磐梯山をバックに

08 09 面白い。

10_1 こんな風景の中でボルダリングが出来るのだからたまらない。今日は8本のみ、全て自分が1撃出来る程度のことしかやってないけれど、ひとつひとつに登った感があった。単純にボルダリングを楽しめて嬉しかった。が、12時30分過ぎには撤収、でかねぇちゃんと約束した飯盛山と鶴ヶ城へ向かう。

11_2 白虎隊自刃の地より、鶴ヶ城を遠望する。

12_2 鶴ヶ城

長い一日だった。

|

« 親ばかホールド | トップページ | 2007年6月笠間 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/15458931

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年6月安達太良ボルダー:

« 親ばかホールド | トップページ | 2007年6月笠間 »