« ちびねぇちゃんが落ちてくる | トップページ | »

2007年6月 8日 (金)

2007年6月日光周辺

4~5日と7~8日は日光周辺を歩く。Cimg0974 このきのこは食べられるのか?

Cimg0997 メインは今日8日の11回目の黒檜岳、相棒は篠ちゃん。09:40 千手浜を登山道入り口へ向かう。正面が黒檜岳。

Cimg1009 黒檜岳山頂1976m。雨が降ってきたのでさっさと仕事を済ませる。その後近くで雷ゴロゴロだったが、雨は降りそうで降らない。

Cimg1015 周辺は石楠花とつつじ(しろ)の季節。

Cimg1021 千手浜のバス停に下るが、毎日新聞のツアー客などの団体さんでバスに乗れず、落ち着きのない二人は次発のバスを待てずに菖蒲浜へ歩き出す。高山への分岐、熊窪より黒檜岳を望む。

Cimg1034 赤岩からの眺め、左端が黒檜岳、右が千手浜。矢張り雨は降りそうで降らない。岩の上に暫し横たわる。気分がいい。

Cimg1042 竜頭の滝。赤沼まであともう一のぼり。赤沼着16:10

|

« ちびねぇちゃんが落ちてくる | トップページ | »

山登り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/15359749

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年6月日光周辺:

« ちびねぇちゃんが落ちてくる | トップページ | »