« 2007年6月笠間 | トップページ | 2007年7月日光周辺 »

2007年6月30日 (土)

2007年6月鹿島港釣り

でかねぇちゃん 「釣りに行きた~っい」

お父さん 「釣り好きなの?」

でかねぇちゃん 「釣りは楽しいよねぇ」

と言う経緯で急遽鹿島港へ釣りに行くことになった。何しろ3年振りの釣りで、昨夜はあちらこちらから釣道具を集め準備に追われた。

前半は子供の面倒を見るのが大変で、自分としては釣りどころではない。餌がとれた、根掛かりした、糸がからんだ、どうやって釣るんだだの右往左往させられる。

Dsc_0019_4 ちびねぇちゃん早速あかちゃんメバルを釣り上げる。

Dsc_0026_7 ちびに先を越され焦り気味のでかねぇちゃんもメジナを釣り上げる。(木っ端だけど)

Dsc_0035_5 意外と根気良くご機嫌なでかねぇちゃん。

Dsc_0039_5 餌のイソメもはさみでちょん切って自分で針につける。

Dsc_0041_1 本日の釣果。メジナ・アイナメ・メバル・セイゴなど。実家に持ち帰り、全てバンビ一家のお腹に納まる。味はなかなか、メジナも意外と臭みが無く好評だった。

|

« 2007年6月笠間 | トップページ | 2007年7月日光周辺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/15606203

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年6月鹿島港釣り:

« 2007年6月笠間 | トップページ | 2007年7月日光周辺 »