« | トップページ | あぶくま洞 »

2007年7月28日 (土)

2007年7月安達太良ボルダー

1ヶ月振りの岩場、今回はじゅんじゅんを相棒に安達太良ボルダーへ出掛けた。超多忙なまっちゃんは参加出来ずに残念。  アプローチは思った以上に上天気で汗ダラダラ、しかし、ボルダーエリアに着くと途端に曇り始めて相変わらず風も強くあっという間に汗が引く。

Dsc_0039 まずはアップ。

Dsc_0127 Dsc_0130 ちびねぇちゃんも頑張る。

Dsc_0058 とりあえず、クラックを登る。

クラックの右を登る。 Dsc_0138 Dsc_0136 Dsc_0064

Dsc_0091_2

Dsc_0113Dsc_0118 クラック左のカンテを登る。

Dsc_0158 Dsc_0164 Dsc_0170 Dsc_0181 段々雲行きが悪くなって、遅いお昼を食べた後はすっかりエリアはガスってしまった。14時撤収、当初の天気予報からすればやれただけでラッキーか。

じゅんじゅんと無数にあるボルダーを涎を垂らしながら見て歩いた。まっちゃんもここに来れば凄く興奮するのだろう。

駐車場ではこれから川の温泉に入りに行くという、岩手ナンバーのグループとお話をした。何かの縁 と言うことでさっき畑で採ったばかりらしいきゅうりを頂いた。家に帰って早速味噌をつけて食べるととっても美味しかった。

それにしても安達太良は遠い。

|

« | トップページ | あぶくま洞 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

いーな
写真がちょーかっこええ
このままでは鈍ってしまいますヨ
次の日程って決まってますか?

投稿: まっちゃん | 2007年7月29日 (日) 20時29分

こんばんは~
やっぱり山はいいですね~今回は他には1パーティー若者二人しかいませんでした。その若者は夏休みはここに入り浸りになりそうで~すって言ってたけど気持ちはわかりますね。  360度どこを見てもボルダーがあるから凄く気が昂ってしまって、何を登ったらいいか迷ってしまいました。また行きたいな。
ところで、次回の予定ですが、じゅんじゅんは『8月下旬かな~』と言ってました。場所の話はとくにはしてません。今度は揃ってやりましょう。

投稿: バンビ | 2007年7月29日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/15929990

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年7月安達太良ボルダー:

« | トップページ | あぶくま洞 »