« 2007年9月8日安達太良ボルダー | トップページ | »

2007年9月 9日 (日)

自由研究もつらいよ

市の理科作品展(要するに夏の自由研究の成果)にちびねぇちゃんの作品が出ていたので見にいった。Cimg1562 テーマは『八幡平と安達太良山の高山植物』。色々な学校の色々な生徒の作品も見てきたが中々のもので、要するに殆どの場合親がいかに介入するかのようだ。つまり毎年夏休み後半は親も 自由研究はつらいよ ってな感じで皆さん苦労されているんじゃないか。(それはきっとうちだけってことはないよなぁ)Cimg1664 それは兎も角、刺激を受けるのは確かで、ちびねぇちゃんは山も山の花も好きなのは本当だから来年も植物系で更なるレベルアップを誓う親子であった。

|

« 2007年9月8日安達太良ボルダー | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/16394789

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究もつらいよ:

« 2007年9月8日安達太良ボルダー | トップページ | »