« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月25日 (木)

2007年10月合同音楽会

今日は仕事をサボって、じゃなくって有給をとって市の小中合同音楽会を見に行った。場所は森のホール21、曲名は『オブラディ・オブラダ』『ラ・バンバ』、でかねぇちゃんの楽器はアルトホルン。

Dsc_0019 演奏が終わって。

Dsc_0354 ホールでは写真撮影禁止なのでこれは運動会の写真。

父兄はお母さん方が殆どでお父さんの姿は余り見かけず、でも会社サボって、じゃなくって有給をとって見に行った価値はあったなぁ。演出も良かったし演奏もとてもよかったです。何しろストレス製造マシーン的職場で働いてるからたまにはこう言うのも楽しい。 

でかねぇちゃんは運動が苦手だから違うことで頑張って楽しくやってくれたらお父さんは嬉しく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

2007年10月利根川

友達のアリストさん篠ちゃんたちと桜井公園へはぜつりに行った。Dsc_0005 はぜ釣りに関しては結構自信があったのだが(船釣りなら)結局自分はボウズ。Dsc_0010 それにしても2cmくらいの何とかはぜをやっと釣った篠ちゃんの『ボウズは免れたな』の一言、それはないよな。Dsc_0002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

2007年10月御岳

御岳に行く。鵜の瀬岩の5級でアップ。Dsc_0017まだ登ってない2級を登る。Dsc_0033 Dsc_0037 Dsc_0041 ちびねぇちゃんは簡単なところが気に入ったようで同じところを繰り返し登る。Dsc_0044 その横では度胸試しが始まった。そもそも自分としては最も苦手系とする『オトコ系』課題で今まではそういったものには関わらないようにしていた。が、今日に限ってはそう言う殻というかイメージというのか、それをちょっと壊してみようっということで(大袈裟か)先陣を切る。一回目、途中で行き詰まって「滑るっ滑るっ」(指が)と言いながら指先に渾身の力を込めて何とか岸に帰り着いた。(殆ど落ちると思った)Dsc_0049 振り返った時のまっちゃんとじゅんじゅんの顔はかなり残念そうで印象的だった。こう言う場面では誰しも期待するものは「落ちる」ことだから。再度ホールドを確認してトライ。右手をカチに寄せるところ(ここが核心)で体が振られる。Dsc_0050 きっと二人は『落ちる落ちるバンビが落ちる』と思った(期待した)に違いない。ところがどっこい冷静に持ちこたえてそこから無事トップアウト。怖いながらも凄く面白かった。Dsc_0061Dsc_0064まっちゃんは流石場慣れしているだけあって危なげなく一撃。もう少し期待させてくれないとなぁ~ 。 最近トレーニングは余りしていないと言うじゅんじゅん。Dsc_0079かなり期待させてくれた。 Dsc_0093 Dsc_0097 この右手ポケットから両手カチ持ちにする瞬間、前腕の筋肉の躍動を見たときは『落ちるっ』と思った。が、見事カチに耐えてDsc_0101 トップアウト。陸上にあれば6級くらい?の課題なのだが引っ込み思案で無口な自分としては妙にはしゃいでしまった。

久し振りに御岳に来たのでピンチオーバーハングを飛んでみた。Dsc_0124Dsc_0125 柳に飛びつこうとする痩せ蛙と言ったところか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ヨシキ壁

ちびねぇちゃん用のチョークバックをヨシキスポーツへ買いに行く。Cimg1851 欲しいものはいくらでもあるけどとりあえず思い切ってブラックダイアモンド。ついでにヨシキ壁でお遊び。Cimg1847 Cimg1848 子供にやらせるだけで自分は疲れていたので全くやる気は無かったのだが、『お父さんお父さん、これ、やってみて』と社長に背中を押されるとつい熱くなってしまう。『これ、隠れルート、○○の○○が作ったやつ、一撃されたらおじさん悲しいな』と言うことで今日買ったチョークボールの袋を早速開けてトライ。一撃は逃したが何とか2回目で完登出来た。ちびねぇちゃんも壁がかぶってないのでやり易いようで、自分もこんな壁があったらリハビリにいいなあっと思ったのだが到底そんな余裕はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

内藤大助

内藤のボクシングは良かったねぇ~。『内藤っ~俺はお前のことがだいすきだぁ~!』って叫びたくなるようなボクシングだった。しかし、それにしても亀よりのテレビ解説は何だろうね?元ボクサーらしき連中(疑惑の何とかもいたりして)揃えて『判定ほど差は開いてませんよ』って、どう見たって内藤の圧勝でしょう。それは兎も角、内藤はいい男だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

新潟県 登川ボルダー

新潟県南魚沼郡塩沢町 登川ボルダーのいもっこボルダーへ行ってみた。Dsc_0035ラインが少し右すぎたかな。 早々に切り上げて主目的であるうちのお母さん系ご先祖様のお墓参りに小千谷へと向かう。一見既に何事も無かったような感じだが、所々中越地震の傷跡が見られた。  Dsc_0036 Dsc_0038 Dsc_0039 Dsc_0058Dsc_0064 今回の登川ボルダーに関しては、本庄さんのHP本庄庵とアウトドアショップParrMarkの登川ボルダー開拓日記を参考にさせて頂いた。かなりマイナーな?ボルダーらしく暫くの間人の手に触られていないようだった。尚、開拓日記の地図はボルダーの直ぐ近くまで車が入れるようになっているが、道がダートになるところで車止めのチェーンが張ってあった。そこから歩いて5分ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

2007年10月黒檜岳

Cimg1765 14回目の奥日光黒檜岳はCimg1766_2 雨の中篠ちゃんと登る。これと言って話題は無いがCimg1768 凄く寒かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »