« ヨシキ壁 | トップページ | 2007年10月利根川 »

2007年10月20日 (土)

2007年10月御岳

御岳に行く。鵜の瀬岩の5級でアップ。Dsc_0017まだ登ってない2級を登る。Dsc_0033 Dsc_0037 Dsc_0041 ちびねぇちゃんは簡単なところが気に入ったようで同じところを繰り返し登る。Dsc_0044 その横では度胸試しが始まった。そもそも自分としては最も苦手系とする『オトコ系』課題で今まではそういったものには関わらないようにしていた。が、今日に限ってはそう言う殻というかイメージというのか、それをちょっと壊してみようっということで(大袈裟か)先陣を切る。一回目、途中で行き詰まって「滑るっ滑るっ」(指が)と言いながら指先に渾身の力を込めて何とか岸に帰り着いた。(殆ど落ちると思った)Dsc_0049 振り返った時のまっちゃんとじゅんじゅんの顔はかなり残念そうで印象的だった。こう言う場面では誰しも期待するものは「落ちる」ことだから。再度ホールドを確認してトライ。右手をカチに寄せるところ(ここが核心)で体が振られる。Dsc_0050 きっと二人は『落ちる落ちるバンビが落ちる』と思った(期待した)に違いない。ところがどっこい冷静に持ちこたえてそこから無事トップアウト。怖いながらも凄く面白かった。Dsc_0061Dsc_0064まっちゃんは流石場慣れしているだけあって危なげなく一撃。もう少し期待させてくれないとなぁ~ 。 最近トレーニングは余りしていないと言うじゅんじゅん。Dsc_0079かなり期待させてくれた。 Dsc_0093 Dsc_0097 この右手ポケットから両手カチ持ちにする瞬間、前腕の筋肉の躍動を見たときは『落ちるっ』と思った。が、見事カチに耐えてDsc_0101 トップアウト。陸上にあれば6級くらい?の課題なのだが引っ込み思案で無口な自分としては妙にはしゃいでしまった。

久し振りに御岳に来たのでピンチオーバーハングを飛んでみた。Dsc_0124Dsc_0125 柳に飛びつこうとする痩せ蛙と言ったところか。

|

« ヨシキ壁 | トップページ | 2007年10月利根川 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

ピンチの写真を比較してみると、
バンビさんは すごい位置まで頭が上がってますよね!
ぼくと同じ手の長さだったら届いてますね
しかし久しぶりにがっつりやったせいか、全身ボロボロですわ
やっぱ、御岳は楽しいっすね♪
バンビが川に落ちてくれたら もっと楽しかったな

投稿: まっちゃん | 2007年10月22日 (月) 20時34分

自分は特に右脇腹が痛いですよ。肩は大分和らいできたかなぁ。でもやっぱり外は楽しいですね、ジムにしなくて良かった。天気も良かったし。
おとこ系の1回目の失敗は焦りました。多分落ちないだろうと思って取り付いてるから余計動揺しちゃいました。まぁでもちょっと快感みたいなのを感じてしまいましたね。けど際どいのは今後はもう無しかな。見てたのしみますよ。

投稿: バンビ | 2007年10月22日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/16821572

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年10月御岳:

« ヨシキ壁 | トップページ | 2007年10月利根川 »