« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

2007年11月25日水元公園

本日、インフルエンザ予防接種につき安静に一日を過ごす。Dsc_0022 久し振りに水元公園へ。幼少の頃から遊んだ場所だ。Dsc_0041 川辺で安静に黄昏れる親子。Dsc_0052 写真を撮るのが好きなちびねぇちゃんだが、いくら教えてもピント合わせのハーフシャッターを理解出来ず、大体の写真がピンボケになってしまう。Dsc_0059 大きいおねぇちゃんも負けずとばかりにシャッターを切る。Dsc_0024 こう言う優しい日差しが好きだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

2007年11月御岳

1 もう少しだったなぁ。2 人生博打、何度この岩を見上げたことだろう。3dsc_0024 ピンチを持つ左小指がぬめるなぁと思ったらまたも小指ちゃんを切ってしまった。テーピングするがこうなってしまうともうダメ、仕方なくファットアタッカーでもやってみっかっと取り付いてみたらいきなり小指ちゃんが滑って両足思い切り水没。更に下地が下がったみたいだ。いい感じで飛べていたのでちょっと悔しい。本日の賭けは負け、潔く諦める。またも登れなかったがやらないことには始まらない。

4dsc_0167 すべり台岩でちびねぇちゃんを遊ばせる。5dsc_0170 ここは日当たりが良くてあたたかいなぁ。

デラシネボルダーへ移動。ここでお母さんとちびを遊ばせる。8dsc_0077 珍しくでかねぇちゃんも一瞬だけ岩に張り付く。「ここならあたしにもできるかなぁ」7dsc_0092 6dsc_0099

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

2007年11月19日ランドセル

今日は仕事を休んで(勿論、予め有給を申請して)、こんな楽しい写真を撮ってくる。Dsc_0067 本番では10個のランドセルが秋の空に飛んだ。卒業記念のDVD用カット写真のためだが、お母さん方の熱意には頭が下がるばかりだ。自分としては写真を撮るのは好きだから授業風景を撮影したり普段は出来ない良い経験をさせて頂いた。しかし、好きなだけではなかなか良い写真は撮れないなぁと改めて反省・・・。

昨日は父の三回忌も無事終わった。そろそろクライミングに力を入れるか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

2007年11月14日

Dsc_0002 結局先週の水曜から今日まで37℃前後の熱が続いている。体はだるいし咳も出るし、それでも煙草は吸ってるし。Dsc_0007 (注:本文と写真は関係ありません) 食欲はそこそこあるが体重は減ってきている。いつも熱がある状態だから消耗が激しいらしく、階段を登ると息が荒くなるし駅からのアップダウンのきつい帰り道はつらい。もともとタフではないし、虚弱体質ではないにしても一度体調を崩すと抵抗力が低下しているらしく長引いてしまうようだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

2007年11月柏エナジー

昨夜は熱にうなされたので今日はバファリンと二番目に安いユンケルを飲んでことにあたる。まっちゃんと柏のエナジークライミングジムへ。こんな天気だから。Cimg1937 Cimg1939 Cimg1943 体調が悪いのか悪くないのかユンケルが効いているのか良く分からない一日だった。今年は珍しく4回目のジム、相変わらず4級程度がよろしく6本登る。2級も打ち込んでみるが後一手及ばず、体調が良ければ・・・と言うことにしておこう。さて、しっかり汗もかいたし熱は下がったかなぁと一応計ってみると朝と余り変わってない。そんなに都合良くはないか。 ところでちびねぇちゃんは割と頑張っていた。ふと気付くと壁に取り付いている。さてやるかと腰を上げるとちびがやり始める。自分が降りるとちびが直ぐ前をトラバースしていく。ちっこいから大人向けの簡単な課題も未だ出来ないが、なかなか疲れ知らずのようだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

2007年11月黒檜岳

11月8日、15回目の黒檜岳は篠ちゃんと登る。火曜日から風邪を引き微熱状態のため風邪薬と一番安いユンケルを飲んで事にあたった。天候が良く山登りには最適な気候は幸いした。 Cimg1884 Cimg1885今季最後、もしかしたらもうここに登ることもないかも知れないのでとりあえず山頂にて写真に納まる。

Cimg1902 夕暮れ時の男体山

Cimg1913 黄昏時の小田代原

昨夜は宿入り食後は『八王子城滅亡』と言う本が今面白くて遅くまで読みふけってしまった。今日は体調も回復し風邪も治ったかと思ったが夕方頃からおかしくなり、今はまた微熱状態。とりあえず明日の朝には治っている予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »