« 2007年11月25日水元公園 | トップページ | 2007年12月2日 »

2007年12月 1日 (土)

2007年12月御岳

まっちゃんは急な仕事で山梨へ、お母さんとちびねぇちゃんは街までお買い物、でかねぇちゃんもお友達と街へ出掛けた。残されたお父さんは御岳へ岩遊びへ。「人生博打よ。登れるか登れないかは時の運。ちょくっら勝負しに御岳へ行ってくらぁ」と言う言葉を残して家をでた。しかし今朝は中々起きられなかった。木金の仕事でくたくたになっていて何で朝早く起きなきゃならないのか~億劫だな と目覚ましに反応したものの45分間布団の中でゴロゴロしてしまう。けど行かなければ後で後悔するのは明白だしっと、とりあえず颯爽と起き上がる。低い身長、短いリーチ、更に短い指、少ない収入、若さと体力の無い体・・・この逆境の中俺は結構頑張ってるよなぁ等等考えながらピンチオーバーハングへ。Dsc_0001 誰かが下地の水溜りを整地してくれていた。

とりあえず飛んできた。ただ小指の傷が完全に治っていないのでそれだけを心配しながら。まぁまぁの感触で飛べた。以前何度か指先がリップガバに掛って一瞬止まることがあったから、きっと自分のパフォーマンスを最大限に発揮できれば登れる筈、と自分に言い聞かせていたのだがあっけなくまたも小指ちゃんが・・・。せめてファットブロッカーを再登しようと思ったらどーも体が言うことを聞かない。思いっきり背中から落ちてしまった。何とかリップを叩くのが精一杯で終わってしまった。やっぱり疲れているときはダメなのかなぁ、何やってんだろ俺・・・自問自答する。流石にめげてしまって気持ちが萎えてしまったのだが、中年ボルダラーの挑戦はまだまだ続く。Dsc_0006_2 Dsc_0007

|

« 2007年11月25日水元公園 | トップページ | 2007年12月2日 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

昨日は帰りの通勤で40分ウォーキング、途中で500mばかり重い鞄をしょって、足にウェイトをつけたままダッシュ!
会社から帰ってからは、今度はずっとベースを弾きまくり!
ガンズ&ローゼズのけっこう難解な早弾きベースをなんとかこなしながら、指にまめをつくって、「俺もまだまだ行けるな!」
と自己満足にひたっていました(^ω^ゞ

今朝は愛車SRXのエンジン周りとホイールベースを耐熱シルバーペイントでぬりぬり。
汚らしかった愛車が、見違えるようにきれいになりました。あとはつや消し黒で笛r-むを塗ったり、ガンメタで要所を塗ってやれば、メリハリのついた美しい車体がよみがえるハズ!?

午後から、横ちゃんにつきあってもらってディーラーに行き、車の契約を決めてきました!
今月中旬頃には新しい愛車が手元に来る予定!

まだまだ、若いモンには負けヘンでえ~!

バンビさんもファイト!!
ファイトーー!( ゜ω゜)乂(゜ω゜ )イッパーーツ!!

投稿: ありすと | 2007年12月 1日 (土) 20時50分

ありすとさん、ご声援ありがとうござます。ありすとさんも相変わらず多忙ですね。でもぼーっとしてるより何かやってたほうが楽しいですよね。で、付加トレーニングはいいですよ。山登りにも効果的だと思います。お互い中年パワーで頑張りましょう。(一緒にするなってか?)
バイクにも乗りたいなぁ。余裕があれば・・・。気持ちだけは若ぇーもんには負けてないんですけどねぇ~。でも中年っていくつまで?後5,6年したら高年ですか。
横ちゃんは元気ですか?暫く会ってないんで、よろしくお伝え下さい。

投稿: バンビ | 2007年12月 1日 (土) 21時33分

御嶽お疲れ様です。
ピンチに打ち込んでますね。今はある意味シーズンですよね。
何だか入院する2日前に行ったきりのため、だいぶご無沙汰な感じになってしまいました。
ここ最近は友達の結婚式が毎月のようにあり、家計が相当キツイです。こういう時期もあるのかな、って自分を納得させてます。
体調は良好で、運動ももうできるくらいです。
少しづつトレーニングしてパンプでもさせるようにして年明けから岩場復帰かな!!!

投稿: J | 2007年12月 2日 (日) 21時34分

ご無沙汰してます。術後の経過順調そうで何よりです。私も二週間の闘病生活(私の場合は風邪ですけど)で影響は結構ありました。体重も少し減ってしまって中々戻りません。ピンチも結局落とすことが出来ず多少諦めムードではあります。じゅんじゅんの復帰、楽しみにしてます。また皆で楽しくやりましょう。奥様にもよろしくお伝えください。

投稿: バンビ | 2007年12月 2日 (日) 21時43分

今度よろしかったら、バイクに乗りに来てください!“\(^ω^)゛

横ちゃんも元気でしたよ。
今度いっしょに釣りでも行きましょう!

投稿: ありすと | 2007年12月 3日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/17241756

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年12月御岳:

« 2007年11月25日水元公園 | トップページ | 2007年12月2日 »