« 2007年12月人並みに | トップページ | 2008年元旦 »

2007年12月29日 (土)

2007年12月笠間

一年の締めくくり、登り収めをしたいと言うことでまっちゃんと笠間へ。午後から天気が回復すると言う予報を信じて雨の中現場へと向かう。都合の良い日は今日しかない。現場到着直前まで雨、運良く雨はやみ昼食後とりあえずメインエリアへ行ってみるが岩はびちょびちょでお話にならない。昨夜からあれだけ降ったのだから当たり前と言えば当たり前なのだが。仕方なく石倉エリアに戻ってDsc_0004 Dsc_0008 Dsc_0014 8級のマントルだの適当にSDなどをやる。Dsc_0016 そろそろ大黒石なら乾いてくるころかなっと一行は早くも往路を戻り大黒石に到着するがDsc_0023殆ど状況は変わらず絶望的な気持ちにもなるが、かと言って引っ込みもつかないのでパラダイスゲート7級とリトルマントル4級をやることにした。今年6月に来たときには一撃できたこの両課題、今日は全く別の凶悪な課題と化していた。(大袈裟か?)Dsc_0029 パラダイスゲート:立ち込めない、立ち込めても上部がつるつるで乗り上げられない。Dsc_0036 Dsc_0040 リトルマントル:リップのホールドを摑むも足が滑ってマントルが返せない。 こんな悪いコンディションで登るのも技術の内で、いずれもまっちゃんが先に完登。それは自分に刺激とパワーを与えてくれる。コーヒーを沸かしてDsc_0050一服、レスト後自分も何とか完登Dsc_0057

さて次はどうしようかと思案していると再び雨が・・・流石に撤収となった。もっともっとがしがしやりたいと思っていたが、こんな状況ながら岩に触って滑って打ち込んで数は少ないけど登れたことで楽しかったし登り収めと言う目的は達成できた。

終わりに:数少ない関係者の皆様、今年は色々とお世話になりありがとうございました。来年も楽しく登りましょう。切磋琢磨ですぞ。

|

« 2007年12月人並みに | トップページ | 2008年元旦 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/17515357

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年12月笠間:

« 2007年12月人並みに | トップページ | 2008年元旦 »