« 2008年1月銚子千駄ヶ岩ボルダー | トップページ | 2008年1月ミストラル »

2008年1月 6日 (日)

2008年1月笠間

とりあえずワシントン倶楽部2級をやってみる。Dsc_0013 Dsc_0024 リーチが無いというのは悲しい。ちびとお父さん同じじゃあないか。早くも指先が痛い。両肩痛い。

ラブ岩へ行ってみる。Dsc_0033 タブタッチは前に登ってるので(と言うかやってみたが今日は全然出来なかった。恐るべし、と言うより年々衰えてくる体を思うと寂しくなる。)ラブカンテのムーブを探ってみた。かなり指の先が痛い。両肩痛い。先人の血痕が沢山・・・これだけ頑張る人もいるのだなぁ。

Dsc_0090 Dsc_0093

大黒岩9級だけどちび一撃。

Dsc_0096

年末雨でぬるぬるだったパラダイスゲート7級とリトルマントル4級を登って・・・Dsc_0098 前からやってみたかったDsc_0103スーパーマントル2級をトライ。マントルを返す状態で落下しマットに着地するも勢い余ってアスファルトに転げてしまって痛い思いもするが、一応根性で完登。

Dsc_0108 ストロングフィンガー2級をやってみる。既に出来上がってしまった体と痛い指先と痛い両肩。登れなかった。

花崗岩は苦手です。(他の岩質が得意と言う訳でもないけど) 

|

« 2008年1月銚子千駄ヶ岩ボルダー | トップページ | 2008年1月ミストラル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

寒くて、指先なんかかじかんでしまいそうなのに、すごいなぁ~(^ω^ゞ

3月あたまの試験が終わったら、房総の山へ行きましょう~ “\( ̄ω ̄)゛

投稿: ありすと | 2008年1月 7日 (月) 19時05分

昨日は暖かかったです。ここの岩は粒子が粗くてその粒子に指を引っ掛ける・押さえ込むので各指の腹の真ん中に穴が空いてしまいます。(指先穴の恐怖) で、日常生活に支障をきたしております。
昨年は結局プライベート山登りは1回だけでした。先日カシミールを買ってきて山の地図遊びをしてみました。中々面白いですがやっぱり本当の山に登りたいですね。

投稿: バンビ | 2008年1月 7日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/17600692

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年1月笠間:

« 2008年1月銚子千駄ヶ岩ボルダー | トップページ | 2008年1月ミストラル »