« | トップページ | 2008年2月6年生を送る会 »

2008年2月23日 (土)

2008年2月笠間

こんばんは。お疲れモードに突入し、ますます花崗岩が苦手なバンビです。

登れない石器人スラブ中央でアップ後、ハートビートへ。

Dsc_0027 Dsc_0024 マジックフィンガー3級 集中力を高め3撃。もう一度登ろうと思ったら激しく落ちた。

Dsc_0035 ハートビートカンテから落ちる。落ちたのは分かったが何で落ちたのかどうやって落ちたのか分からない。お母さんによれば紙切れがひらひら舞うように落ちたらしい。最初に触ってみて気になったところにマットを追加、そのマットに左肩側の背中から落ちてマットの外に転がって行く。地形は頭に入っていたので「あっ、このまま下に落ちる」と冷静に思ったが運良く岩の窪みに背中がはまって止まった。Dsc_0037 (お母さんが立っているところ) 視覚的な記憶が全く無いけどショックは大きく、ゲラゲラ笑うしかなかった。

その後はシンプル岩でシンプルファイターとエ・モーションを触ってみる。栃木のクライマーさんに色々と教えてもらうが矢張り可能性が見出せない。

Dsc_0042 ちびをプラクティスで遊ばせた後、ラブカンテを打ち込む。どーもいかん、雲行きも怪しくなってきたので撤収。

気持ち的にすっきりしないので大黒石へ宿題を片付けに寄った。Dsc_0059 ストロングフィンガー2級、途中から大幅にムーブを変えてみると可能性が見えてきた。雨も降り出し風も強くなってきたがここまできたらのぼらなきゃならない。私にも意地がある。リップをとればガバと言う先入観があったのだがそこからが意外と悪くDsc_0063かなり動揺するが必死の形相で完登。少し良い気分で帰路に着いた。

|

« | トップページ | 2008年2月6年生を送る会 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

怪我はなかったですか??

大黒柱ですから、ムリをなさらずに~“\(^ω^)゛

来月、8日、房総の山に行きましょう~!

投稿: ありすと | 2008年2月24日 (日) 10時46分

かすり傷一つ無かったですよ~。何しろ無抵抗に素直に落ちましたから。
来月は都合が合えば参加させていただきます。武甲山さんによろしく~。

投稿: バンビ | 2008年2月24日 (日) 20時10分

ぜひ行きましょう~“\(^ω^)゛

楽しみです!

投稿: ありすと | 2008年2月29日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/40235950

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年2月笠間:

« | トップページ | 2008年2月6年生を送る会 »