« 2008年4月みの字壁 | トップページ | 2008年4月電気ギター »

2008年4月20日 (日)

2008年4月習志野市東部体育館

そろそろちびねぇちゃんにもちゃんとしたクライミングをやらせようかっと言うことで習志野市の東部体育館で行われているクライミング教室へ行ってみた。何しろ岩場に行ってもジムに行っても子供のことは殆どほったらかしで、「勝手にのぼってなぁ~」と言う感じできたから、最近少し反省。いざ教えてやろうとしても親の言うことは中々素直に聞いてくれないし、子供は子供の中でやるのがいいのかなぁと思ってちょっと遠いけれどここまで通うことにした。

111 順番待ちでぽつんと立っているちび 自分も登る気でハーネスもつけて靴もはいてみたが、何となく苦手な雰囲気。子供が殆どだし、恥ずかしがりやだし、頭ががんがん痛いし、下手だし・・・。理由は沢山アルのでハーネスを外す。

112 意外と緊張しないちび、おもむろに取り付く

113 のぼれるのかなぁ 親としては一応心配する。

114 まぁ色々問題はあるにしても終了点へ(トップロープだけど)

講習時間は約2時間弱で、ちびは6本ほどを登った。今までトップロープでも余りやってなかったし、その割には頑張ったんじゃないかな。講師の方も優しいし、沢山の子供の中で登ったちびには良い刺激にもなったようだ。

|

« 2008年4月みの字壁 | トップページ | 2008年4月電気ギター »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/40941376

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年4月習志野市東部体育館:

« 2008年4月みの字壁 | トップページ | 2008年4月電気ギター »