« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

2008年4月電気ギター

Dsc_0050 電気の力で音が出る電気ギターを宮ちゃんからでかねぇちゃんへプレゼント。みやちゃん、曲のレパートリーが幅広い。

Dsc_0053 欲しかった電気ギターとしかもアンプ、スタンドのセットを頂いてしまったでかねぇちゃん。いつになくご満悦である。「ギターを持っていれば不良」と言われた時代ははるかむかし。しかしでかねぇちゃん、これから色々と忙しいぞ。まぁ、せいぜい頑張りなさい。

Dsc_0055 宮ちゃん、バンビウォールを登る。

Cimg2558 ちび、モカの散歩。野蒜を採りに行く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

2008年4月習志野市東部体育館

そろそろちびねぇちゃんにもちゃんとしたクライミングをやらせようかっと言うことで習志野市の東部体育館で行われているクライミング教室へ行ってみた。何しろ岩場に行ってもジムに行っても子供のことは殆どほったらかしで、「勝手にのぼってなぁ~」と言う感じできたから、最近少し反省。いざ教えてやろうとしても親の言うことは中々素直に聞いてくれないし、子供は子供の中でやるのがいいのかなぁと思ってちょっと遠いけれどここまで通うことにした。

111 順番待ちでぽつんと立っているちび 自分も登る気でハーネスもつけて靴もはいてみたが、何となく苦手な雰囲気。子供が殆どだし、恥ずかしがりやだし、頭ががんがん痛いし、下手だし・・・。理由は沢山アルのでハーネスを外す。

112 意外と緊張しないちび、おもむろに取り付く

113 のぼれるのかなぁ 親としては一応心配する。

114 まぁ色々問題はあるにしても終了点へ(トップロープだけど)

講習時間は約2時間弱で、ちびは6本ほどを登った。今までトップロープでも余りやってなかったし、その割には頑張ったんじゃないかな。講師の方も優しいし、沢山の子供の中で登ったちびには良い刺激にもなったようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

2008年4月みの字壁

船舶免許の更新で師匠宮ちゃんのお宅の近くまで行ったので、本日はみの字壁で出稽古とする。(お母さんとちびを引き連れてお邪魔しました)

Dsc_0002 宮ちゃん

Dsc_0016 お母さん

Dsc_0018 バンビ

Dsc_0022 無理やり抱っこされたたらちゃん

Dsc_0029

Dsc_0030 ちびねぇちゃん

Dsc_0034 ちょっと恥ずかしがり屋のたらちゃん

今日の目標は13クライマー宮ちゃん設定の50手で、師匠曰く12台のルートっぽい課題。手数が多いのでとりあえず4つくらいのパートに分けて暫く練習、その後つなげてやってみた。4回目、宮ちゃんのレストポイントを真似て何とかルーフに設置された最後のホールドに手が届くが、保持できずに惜しくも落下。レストが下手だと言うことが良く分かった。しかし、これがルートの課題だとしていちちクリックの動作が入ってきたらとてもじゃないが登れるものではない。それは兎も角、完登は出来なかったが最後のホールドに触れただけでも自分としては満足でした。

最近、再び右肘のいわゆる テニス肘 が痛い。気をつけなきゃ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

2008年4月ミストラル

Cimg2527 Cimg2536

一応ルートもやってみるけど根気が続かない。なんか今日は調子が悪かったなぁ。

Cimg2537 指の皮がボロボロになるまではやってみたけど、気分的にはちょっと滅入ってしまう。もう少しなんとかならないものかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

2008年4月入学式

Dsc_0013 でかねぇちゃん、いよいよ中学生に。心機一転頑張って行こう。

Cimg2520 入学式へ、今日は生憎の寒い雨。

Dsc_0022 先日モカと見に来たちょっと田舎くさい学校。

Dsc_0026 卒業式や入学式には、日の丸と君が代 がとても良いと私は思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

2008年4月

Cimg2436 5日:でかねぇちゃんがこれから通う中学校をモカと見に行く。流石に小学校とは雰囲気が異なるが下町育ちの自分としては何とも田舎くさく感じてしまう。

6日:ロックリングスもホールドになる。同じことをやらされるのは結構辛い。肩が抜けそうで・・・。Cimg2446

Cimg2451 長めの課題が出来るようになってきた。けど、もう少し時間を掛けてトレーニングしてくれないかなぁ。

Cimg2506 Sprawl Down?スタートの課題を作ってみた。

Cimg2515 春だから花の種を蒔く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »