« 2008年5月プライベートウォール・室内編作成その1 | トップページ | 2008年5月草ホールド »

2008年5月 5日 (月)

2008年5月蕎麦と山菜てんぷら会

宮ちゃんに誘われて「蕎麦と山菜てんぷら会」に家族で参加させて頂く。場所は栃木県の東大芦川。

Dsc_0004 でかねぇちゃん、小さいときにキャンプでよくやった焚き火の火遊びを思い出したのか、ご機嫌に火遊ぶ。

Dsc_0010 うど・こごみ・たらなど等の山菜

Dsc_0017 猪の骨付き肉・雉の肉、熊肉入りの鍋

Dsc_0040 川原では大鍋で蕎麦をゆでて川で洗う

Dsc_0042 蕎麦大好きの宮ちゃん、私も勿論大好きなので沢山頂く。

そのほか中々普段の生活では食べられない美味しいものを色々食べさせて頂きました。最近岩場にも行ってないし久し振りのアウトドアは天気は今ひとつでも楽しかったです。しかし皆さん凄い人たちですね。

|

« 2008年5月プライベートウォール・室内編作成その1 | トップページ | 2008年5月草ホールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>猪の骨付き肉・雉の肉、熊肉入りの鍋

うわ~!!(>ω<) 

一回食べてみたい!

お味はいかがでした??(^ω^ゞ

投稿: ありすと | 2008年5月 8日 (木) 20時06分

意外と癖が無くて美味しかったですよ。熊の肉は赤くて触感は少し鯨ににていたかな。凄いのは肉にしても山菜にしても全て獲ったり採ったりしたもの。だから時々お肉に散弾の弾が入っていたりして。。。子供も沢山食べてました。良い経験でした。

投稿: バンビ | 2008年5月 8日 (木) 21時39分

すごいなあ。

給食に出たクジラの竜田揚げがなつかしいです(*^ω^*)

投稿: ありすと | 2008年5月 9日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148342/41102084

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年5月蕎麦と山菜てんぷら会:

« 2008年5月プライベートウォール・室内編作成その1 | トップページ | 2008年5月草ホールド »